マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大仙市 深い眠りの湯「岩倉温泉」

2014年06月09日 | 青森県以外の温泉

外観


入り口


中庭には池があり、大きな鯉が泳いでいました

浴室入り口


全景


小さな浴室です




ビューティフル!


人が入ったサイズ

浴槽の奥が女湯と繋がっています


ドラゴン湯口(成分でコテコテです)



<概要>
大仙市の山里にある「日本秘湯の会」会員の一軒宿です。

外来入浴 10:00~19:00 
外来料金 400円
公式HP 秋田 秘湯の温泉 | 岩倉温泉 深い眠りの湯


<質感>
MT塩化物泉、濃い塩味、芒硝臭、熱め適温、掛け流し
フレッシュな芒硝塩化物泉です


<ここが素晴らしい>
・宿の雰囲気
静かな環境で何ともいい感じ
安かったら泊まりたかったなー。(^^;

・泉質
相当いい湯っこです(ここで詳細を書いちゃうと感想で書く事がなくなるw)


<ここがちょっと・・・>
・小さな浴室です
混んでいる時間帯にぶつかれば、あまり湯ったりできないと思います。



<感想>
岩倉温泉=ぬる湯と、勝手にインプットしていたんですが意外に熱くてビックリ!
これは誤算です(笑
既に体力が消耗気味&熱めの塩泉とあって結構ヘビーな湯っこに感じました。
少しトロミ感もあったかな!?

体の火照り感が極限に達したので18番であるトド寝を慣行しようとしたら
次のお客様が見えてやれずじまい。。
未遂に終わってしまいました(笑

仕方ないのでwまるで海辺を眺める様な座位姿勢で
しばし浴槽を眺めながら体力が回復するのを待ちました(笑

この日は、こちらサイドの責任で(体力不足)やや消化不良気味になってしまいましたが
寒い時期なら、とても満喫できる温泉だと思います。

【2014年5月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県仙北市 ラーメン万万... | トップ | 新大浴場「龍神の湯」半端な... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事