マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大鰐温泉 ≪ヤマニ分館≫

2010年07月15日 | 青森県内の温泉
 

大鰐温泉にある温泉民宿です。
当初この日は、違う温泉を予定してたんですが、どこもかしこもフラレ続け
交渉する事4件目にして、やっと入れた温泉がここヤマニ分館さんでした!

ちなみに隣にある後藤旅館さんは「温泉業を辞めた」とおっしゃられてました・・・。
まだ未湯だったのに。残念。(;´Д⊂)





館内はとても綺麗でした。





いつ見てもいい響きです



<浴室>

浴室の半分以上を占めてます


人が入ったサイズ


注がれる量はチョロチョロ≒静かな浴室


洗い場

浴室は、赤の他人と一緒なら、気まずい様な広さですw。(^^;

湯は無色で、ほんのりと温泉臭がします。
温度はぬるめでしたが、源泉100%だけあって
割りとズッシリくる重めな浴感でした。

静かな空間と、上質なお湯が心地良く~
何度も浸かる⇔トド寝をトライ♪

う~ん。幸せw

辿り着くまでの苦労が、全て報われた至福の時です。(^^)v

浴後は汗が止まらず
家に着いた頃には、既に体が汗臭かった話は内緒ですw





先にも書きましたが、この日は本当にフラレ続け意気消沈気味。。
なので、温泉に入れた時は本当に感無量でした!

例えるなら、砂漠で迷った先に湖があった様な感じかなw


個人的な過程を抜きにしても、普通に素晴らしい温泉だと思います
静かに湯浴みたい方は、是非行ってみてください。



<振り返り一言>
残り物(失礼)に福がありました!



入浴時間 要相談
入浴料金 300円
 満足度 ★★★★☆

【09年7月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶽温泉 ≪赤格子館≫ | トップ | 十和田市 ≪蔦温泉旅館≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろしろ)
2010-07-16 12:25:05
私の訪問時は物凄く熱かったッス(笑)

家族風呂的な雰囲気もイイ感じですよねぇ~ 
返信する
Unknown (シド)
2010-07-16 17:41:33
しろしろさんが入る前は49度ありましたww
撹拌してK氏と二人で氷役をやって45度。

大鰐はやっぱいい湯が多いです♪
返信する
しろしろさん (プンタ)
2010-07-17 10:05:03
そうみたいですね(笑
この日は、先客者がいたのかも知れません。

宿泊料も安い様なので
いつか湯治してみたいものです。(^o^)
返信する
シドさん (プンタ)
2010-07-17 10:09:15
その温度でも、加水しない点はさすがです

私もこの手の泉質が大好きになったので
年内中に、なるべく未湯潰しをしたいかなと。
でも意外に強いお湯なので、ハシゴはキツイかなw
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事