マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県鹿角市 大湯温泉「ホテル鹿角」(温泉)

2017年01月20日 | 宿泊(温泉)

日帰りも受け入れています

※敷地内にあった日帰り温泉施設「ゆとりランド」昨年3/31で閉館しました。




宿泊者は~0時/5時~10時までとなっています


大浴場入口




かけ湯


水風呂(お友達のサウナもありますw)




内風呂は大きい浴槽がドーンと


床一面に光輝くオーバーフロー(掛け流しです)


ホテルなのでソープ類は完備されてます


露天風呂も大きい


<質感>
MT、微消毒臭(湯口付近は著明な大湯臭あり)、適温、掛け流し

湯口付近を陣取ればw大湯を体感できます


<ここが素晴らしい>
・清潔感があります

消毒臭も控えめで良かったです(笑

・トド寝できます
小一時間程ガッツリまじ寝してしまいました
大型ホテルであの溢れ出しは素晴らしいです!


<ここがちょっと・・・>
・深夜0時~翌朝5時は入れません

ま、許容範囲ですね(笑


<感想>
温泉は到着後すぐ~夜~翌日9時過ぎと三回利用しました。(^^ゞ
到着後すぐに向かったのは当然狙い(笑
「一番乗りや~!」と思ってたんですが、既に先客が5名程・・・。

3時ドンにチェックインしすぐに向かったのでw先客はおそらく日帰り客。
宿泊客だとしたら皆さん貪欲と言うか、ガッツキすぎですw(お前が言うなw)

大湯で唯一!?サウナを完備している浴室なので、一定の顧客はついてるんでしょうね。
皆さん、ほぼサウナばかり利用していたので勝手にそんな判断をさせていただきました(笑 

てな訳で、画像はチェックアウト時間が間近に迫った翌日9時過ぎに(笑
予想通り終始貸切でした




再三書いてますが、大型ホテルだけあって温泉に関しては全く期待していなかったんですが
いい意味で裏切られました。

湯口付近!特に露天風呂は風で香りが拡散され~大いに大湯臭を満喫でき満足満足。(^^)
大型ホテルとしては十二分に満足できるレベルだと思います

ただ正直「大湯で600円を払って立ち寄りたいか?」と問われれば・・・ですけどね。(^^;

ここはまたいつの日か宿泊で利用したいです!

【2017年1月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県鹿角市 大湯温泉「ホ... | トップ | 丹羽旅館での営業は今月まで »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事