マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県湯本温泉 ≪旅館「一城」≫

2011年10月08日 | 青森県以外の温泉




西和賀町の湯本温泉にある温泉旅館です。
場所は前記事で紹介した「一休館」のすぐ隣にあります。
後輩を一休館に残しw一人で訪問しました。(^^ゞ

やっぱ他県まで来ちゃうと、ついつい欲張り屋さんになってしまいますね(笑





玄関を潜るといきなり鎧がお出迎え(笑
高そうだな。(^^;





館内は外観の印象以上に広い建物です。









なかなか大きい浴室です。
「トドってください」と言わんばかりの作りに思わず(・∀・)ニヤニヤ





           


泳ぎたくなってしまう大きさ(笑

ドバドバと豪快に注がれるお湯はMT単純泉
温度は適温です。
隣の一休館と同じ源泉だと思いますが、こちらは加水されている様で
香りも弱く、浴感もどこか水っぽく!?感じられます。

一休館が良すぎた事もあり、お湯自体の印象は薄くなってしまいますが
それでも浴槽から溢れ出る湯量は美しく素晴らしいものがありました。

後輩の事を(時間)を気にせずもっとトドりたかったなー。(^^;



           

短時間の訪問だとどうしても泉質ばかりを追い求める傾向になりがちですが
使い勝手やトドり放題な環境を考えるとかなり魅力的!

近所にあったら一休館より通うかも知れません。(^^)



入浴時間 要相談
入浴料金 300円
 満足度 ★★★☆☆

【2011年6月撮影】
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県湯本温泉 ≪かたくりの... | トップ | 岩手県金ヶ崎町  ≪永岡温泉... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事