マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大湯温泉 ≪荒瀬共同浴場②≫

2014年03月11日 | 青森県以外の温泉



川沿いにあります

看板

値上げされました


浴室入り口

トドラー涙目(笑


全景






美しいです


※掛け湯ではありませんw(火傷します)


トドスポット(寝ましたが何か?w)


46度です


貸切をいい事に記念撮影(笑



<概要>
大湯温泉にある、足下自噴で有名な共同浴場です。

入浴期間 6:00~21:00
入浴料金 180円


<質感>
MT芒硝泉、薄っすら芒硝臭、高温(46度)、足下自噴、掛け流し
一言でいえば熱いです(笑


<ここが素晴らしい>
・佇まい~作り
いつ来てもシビレますねー。
お湯が熱すぎる事以外は(笑)ほんとパーぺキだと思います。

・足下自噴
貴重な足下自噴を、わずか180円で味わえる訳ですから
やはり素晴らしいとしか言い様がありません。


<ここがちょっと・・・>
・熱いです
一般人より(笑)熱いのには慣れていると自負していますが
この日は限界ギリギリでした。(^^;
とにかくもう足元がビリビリと熱くて仕方なかった
ある意味これが足下自噴の真骨頂と言えるかも知れません!?(笑


<感想>
初訪問で満足な写真が撮れていたので、やましい気もなく(笑
純粋に楽しみたい一心で訪問したんですが、終始(45分)貸切
当然撮るよ( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

今回一番気になったのがトド寝禁止の張り紙があった事。
何か問題でもあったのでしょうか!?
荒瀬は逆上せる寸前まで入って、そのままゴロンとなる流れが最高だと思うけどなー。。

大湯にキタ━(゜∀゜)━!と一番実感できる温泉なので、ここは必ずまた再訪する事になるでしょう。


満足度 ★★★★☆
【2014年3月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートの地下に○○が→工エエ... | トップ | 生姜大好き芸人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2014-03-13 15:56:54
ここは我々が行った時も熱かった~
ま、温い時があるのかって話ですがねσ(^_^;)
プンタさんが撮られた画像を見て、あの日の熱さが
体に蘇ってきましたよ
大湯温泉はいい温泉ですよね
昨年、何度か訪問しました
今年行ったら、ここ再訪してみよっかな(^o^)
返信する
Danさん (プンタ)
2014-03-13 20:14:39
ちょっと熱すますが、何故かまた行きたくなる温泉ですよね!

私は今年こそは、田沢湖周辺を攻略したいっす。(^^)v
返信する
Unknown (K-I)
2014-03-14 01:52:33
私がここに行くときは、いっつも混んでるんですよ。独占できたプンタさんが羨ましいです。

>いつ来てもシビレますねー
ですよね。雰囲気にも熱さにもシビれます。大湯の他の共同浴場はお湯が鈍っていることもありますけど、ここはその心配がほとんどありませんから、そうした点も魅力のひとつですね。
返信する
K-Iさん (プンタ)
2014-03-15 07:18:24
原則トド寝が禁止な様なので、今はスカスカかもです!?(笑
この日は、ほんとそう思えるぐらい人けがなかったです。

こんなに雰囲気のある共同浴場は、そうはないと思うのでまた訪問したいです!
返信する
Unknown (へす)
2014-03-16 20:30:06
酔ってトド寝して起こしても起きない人とか
寝起きの悪い酔っ払いとか居たんじゃないですか?

私が訪問した時(12月末)にはこの張り紙は無かったです・・・

何となく悲しいですね
返信する
へすさん (プンタ)
2014-03-18 15:06:31
原因は不明ですが、トド寝し辛くなったのは事実ですね。
空いてる時は暗黙の了解と言うか、トド寝しちゃう人が絶対いそうです(笑
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事