マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

十和田市 ≪元湯「猿倉温泉」≫

2009年07月17日 | 青森県内の温泉
国道103号線沿いにある有名な温泉宿です。
11月上旬~4月下旬までの半年間は冬季休業するので
山に雪のない時期しか入れません。



 

本館と新館がありますが中が繋がっていて、500円で両方入れます!
湯は上質の硫黄泉でした。



【本館】





露天の作りで内湯はありません。
洗い場も当然外(笑

湯船は二つ。
段差になっていて、上の段が適温で下が熱めでした。

天気がいい日にここでトドるの最高ですよ(笑



【新館】
<内湯>


割りと小さめな作りで湯船は二つ。



ぬる湯


ぬる湯が好物なんで気持ち良かった。(^^)v



熱湯


猿倉には三回程来てますが、この湯船だけには入った事がないかも(汗
猿倉一番の魅力は何と言っても露天風呂なんで!



露天①




内湯を出てすぐあります。
4~5人サイズで適温でした。



露天②




少し離れた場所にあります。
大きいサイズで熱めでした。


新館は15:00までしかは入れないので
日帰り入浴の際はお早めに!



500円で露天風呂が三つも楽しめる♪(女性は二つ)
硫黄泉&露天風呂好きな人にはお勧めの温泉です!



入浴料金 500円
入浴時間 9:00~18:00
※新館は15時まで
冬季休業 11月上旬~4月下旬

2007年8月撮影
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロ募集 | トップ | 鶴田町 ≪つがる富士見荘≫ »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事