マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

新潟県咲花温泉 柳水園(温泉)

2013年12月07日 | 宿泊(温泉)
 
男湯入り口


全景(夜バージョン)


鮮やかなエメルラルドグリーンのお湯が目に飛び込んできました


夜の方が映えます


全景(朝バージョン)




やはり美しさは夜に軍配(笑


奇妙な湯口


入浴時間 24時間


<質感>
エメラルドグリーン、硫黄臭、激熱~ビリビリ、掛け流し
月岡から少しアクを(アブラ!?)抜いた様な泉質かな
鮮度抜群なのは大変素晴らしい事ですが、正直私には熱すぎました


<ここが素晴らしい>
・鮮やかなエメルラルドグリーンのお湯
月岡では見れなかったので尚更感動(笑
明るい時間帯よりも暗い方が幻想的で一層美しく見えました
これも宿泊の特権でしょうね。

緑のお湯には、やはりこのタオルが似合います!


・24時間入れます
いつでも好きな時間に入れるのは(・∀・)イイネ!!
個人で宿を決める際もコレが一番重要なポイントになります。

・トド寝スポットがあります
背中がちょっと熱かったけどね(笑
夜朝共に記憶がフワッと消える瞬間がありました。(^^ゞ

あたいの特等席よ



<ここがちょっと・・・>
激熱です(47~48度)
単独訪問なら210%加水していましたが(キッパリw)この会合ではそうはいきません。
正直ここまで熱いとただの修行!?(^^;
キクTが何食わぬ顔で浸かっていたのには腹が立ったし!?ハートに火が付きました(笑
頼むから熱がれ。じゃないと私の立場が・・・
多少気持ちがいいフリを演じていたかも知れません!?(^^;

朝は加水の影響で47度でしたが、夜は体感的にもっと熱かったと思います


<感想>
距離的に単独再訪する事はないと思いますが、仮にあったら次はたっぷり加水して入りたいです(笑
咲花温泉も泉質が素晴らしいので、他の旅館も味わってみたいなー(〆がワンパターンorz)

【2013年7月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県咲花温泉 柳水園(宿泊) | トップ | 新潟県出湯温泉 ≪華報寺の湯≫ »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事