マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

下風呂温泉 旅館「さつき荘」(温泉①)

2014年11月14日 | 宿泊(温泉)

浴室入り口


浴室が一つなので、札でお知らせします

ちょっとだけ外に出ます


脱衣所(あの香りがプンプンですw)

お風呂は以前と同じシステムです。
この日は貸切だったので、気兼ねなく利用する事ができました。(^^)v
システム上~混んでる日に当たると、結構ストレスを感じるかも知れません。

最初に女将さんからお風呂の案内もあるんですが
脱衣所に入るなり~思わず「いい匂いだw」つぶやいてしましました。(^^;



浴室全景




白濁なのが残念!?

宿泊中は終始白濁でした。
黒や灰色だったら、もっとテンションが上がったのに!(笑
楽しみは来年にとっておきます。(^^)

湯加減は熱めだったので(44度ぐらい)トド休憩を挟みながら楽しみました
一般的にはかなり熱めの部類だと思いますが、加水も可能です。

この時期の熱いお湯は贅沢ですね。
ぬるいのはどうしようもできないけどw熱い場合は工夫次第でなんとでもなるし。

しかし改めて「さつき荘」のお湯は濃いですねー。
津軽湯の沢亡き後・・・青森では一番濃い硫黄泉かと。

宿泊から数日経ちましたが、今も体がほんのり硫黄臭いです(笑
↑前はこの残り香が嫌だったけどw今は逆に恋しくて好きだったりします。
変態ロードまっしぐらですな。(^^;




リバースアングル


シャワーが設置されました!

一番の変化は、何と言ってもコレでしょうね。
普段は「シャワーなんか(゜⊿゜)イラネ」とホザいていますが
あれば必ず使うしwやはり便利です(笑

ただ青森一の硫黄泉だけあって、劣化が激しく管理が大変なのは
素人の私にもわかりました。

それと浴室内の通気性が良くなりましたよー
以前は、息苦しいぐらい!?密封されてましたからね。(^^;





建て替えの関係もあり、ちょうど三年振りの訪問になりましたが
やはり「さつき荘」の硫黄泉は個人的に青森一です。

香り・成分の密度・浴感。
全てにおいて、他とは次元が違います。
三年間の空白期間を埋めるかの様に、夕方・夜・深夜・朝食後と計四度程入浴し
十分満足しました。(^^ゞ

【2014年11月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下風呂温泉 旅館「さつき荘... | トップ | 下風呂温泉 旅館「さつき荘... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事