マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県繋温泉 ≪管旅館≫

2012年05月22日 | 青森県以外の温泉




午後は盛岡市の奥座敷。
繋温泉からスタート♪

最初に訪問したのが、湯使いの評判がいい管旅館さんです。
ポイントカードを設ける等、積極的に日帰り入浴も受け入れてくれてます。

女将さん 「ポイントカード作りますか?」

プンタ 「青森から来たもので」(^^;

女将さん 「また来ればいいだけの話」(^^)

↑気さくな女将と、こんな楽しいやりとりがありました(笑





浴室は二階奥の突き当たりにあります。

先客者が二人程いましたが、間もなくすると貸切に









入ると、篭っていた香ばしいタマゴ臭がフワ~と襲ってきました。(・∀・)ニヤニヤ

浴室はかなり小ぢんまりとしていますが
窓りが大きいのであまり窮屈な印象は受けません。






人が入ったサイズ


湯口からは一層強烈なタマゴ臭が


白い湯花がちらほらと

MT硫黄泉もまた乙なもの。
印象としては隣町にある鶯宿のお湯に似てる感じがしました。

特筆すべき事がイマイチ思い出せませんが
ファーストタッチがとても良く、マターリしたくなるタイプ。
湯加減も良く~浸かり心地もGOOD
湯上り後は少し肌がベタつく感じがしました(ただの発汗かも!?w)

いや~しかし、こうも頻回に更新していると内容がマンネリしちゃうと言うか、、
行き詰ってきますね(笑

温泉は言葉じゃなく、五感で感じるもの!
と、文才の無さを正当化してみる(笑





地元にあったら間違いなくポイントカードを作っている事でしょう(笑

繋温泉を湯巡りする際は、外せない旅館だと思いますよ~!



入浴時間 9:00~21:00
入浴料金 400円
 満足度 ★★★★☆

【2011年12月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇村岩手網張温泉(白泉の湯) | トップ | 岩手県繋温泉 ≪丸家旅館≫ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2012-05-22 14:33:15
我々もここには行きました
気さくな女将さんがいて、私のメモに「話好き」と書いてありました
ここはいいお湯ですよね

プンタさんのブログはマンネリ化なんてしてませんよ~
毎日楽しく拝見させて頂いてます
マンネリ化している我々ブログには、温泉は5感で感じるもの
というプンタさんの言葉が救いのような気がしました(^_^)
そうだよね~っと、私こそ文才の無さを棚上げしちゃいます(笑)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-05-22 17:40:49
温泉クイズで出ましたよね(笑

お湯も勿論素晴らしかったけど、女将さんの明るい人柄に満足度を一つ上げました★

そう言っていただいて、嬉しいし励みになりますが、マンネリ化は仕方ないですよね(笑
書いてる人間が同じだし、全てが馬場や新屋の様な個性湯な訳じゃないし(笑
自分のブログを読み返してみると、浸かり心地はGOODばかり書いている様な。(^^;

Danさん所は失礼になるかも知れませんが、自分と似てる点が結構あると思います!
なるべく人が使っていない新しいフレーズを入れようとしたり(笑
先に書いたもの勝ちと言うか、書きたい事は既に全て書かれてますからねー(笑
私達は差別化を図る為に、今後も人と違う視点で書き続けるしかないのかも(笑



返信する
Unknown (いちこ)
2012-05-23 22:04:40
入り口の「源泉かけながし」を「かけふがし」と読んでしまった orz

繋はここともう一つの有名旅館しか行ったことがないので、課題山積みの温泉地だったりします。
(鶯宿も同じ事がいえるw)
ここは雰囲気良かったので、泊まってみたいなぁと思いましたよ。

返信する
Unknown (たけし)
2012-05-24 21:45:29
おお!菅旅館!
何を隠そう、プンタさんとの初対面の後に立ち寄ったのがここです!

そうそう、ここの女将さん、印象よかったなあ。
自分の高評価も女将さんの人柄に対してのものです(笑)
ここはいつか泊まってみたい。
目当てはお湯じゃなく、あの気さくな女将さんです(笑)
返信する
いちこさん (プンタ)
2012-05-24 23:44:16
たしかに「かけふがし」と書いてますね。(^^;

繋はもう一湯。民宿の所に入れればOKかな。
↑ちなみに二回フラれてますorz
鶯宿はあまりにも宿が多いのでコンプする気になれません(笑
返信する
たけしさん (プンタ)
2012-05-24 23:58:57
あの後行ったんですか!(^^)
何を隠そう、私はあの日が初岩手でした(温泉の話ねw)

しかし女将さん人気あるなー。
私だけのものだと思ってたのに!?(笑

菅旅館は人もお湯も良かったからいんですけど、ブログで紹介する際一番やっかいなのが!?人が良くてお湯が×な時(笑
稀にあります。(^^;
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事