マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大滝温泉 ≪河畔の宿「千歳ホテル」≫

2012年04月23日 | 青森県以外の温泉


1月の湯めぐらんす二日目は大滝温泉からスタート。(^^)/
自分が知る限り、最も寂れた温泉地だと思われます。
この日も日曜日なのにも関わらず、観光客の姿は皆無でした。。

そんな大滝温泉で最初にお邪魔したのが千歳ホテル。
中規模サイズのホテルです。

ここは基本的に日帰り設定がないとの事で、先ずはプロの交渉人であるTK師匠が単独アッタク!
「Go for broke」(当たって砕けろ)
TK師匠の背中にマサ・イズムを感じました(笑


数分後、冴えない表情を浮かべたTK師匠がうつむき加減で車に戻ってきます・・・。

TK師匠:「入浴OK
一同:ヽ(・、 .)ノズルッ!!

あの冴えない表情は何だったんだ!?
まー、お約束みたいなもんですね。(^^;




難易度の高いホテルとわかり、少し緊張が(笑


一見、普通のホテルですが・・・

大きい男湯はデイサービスが利用しているとの事で
小さめな女湯に案内していただきました。









縦長な浴室です。





浴槽は二つあり、共に二人サイズ。






手前は適温

泉質は薄っすら温泉臭の香るMT単純泉
これと言った特徴は感じませんが、なかなかマッタリできるお湯で浸かり心地も悪くはありません。
私はこの浴槽だけで十分満足!
ここで終われば良かったんですが・・・




奥の浴槽は


48度orz

面の皮 皮膚の皮が厚い!常人離れしたお二方は、歯を食いしばりながら入っていた様子ですが
私には関係ございません(キッパリw
対岸の出来事でございます。

私はあくまでも他人事を装うつもりでいましたが、、
少しすると相方キクTが「どれどれ、俺も交ぜろや」的な感じで乗り込んでしまったではあーりませんか。
(ノ∀`)アチャー

彼には絶対に負けられないプライドがあり、結局私も一緒に入る羽目にorz

感想は痛い・拷問・キクTのバカ野郎の以上です(笑
少しだけ皮膚が強くなったかな!?(笑





このレポを見て、行きたくなった勇者もそうはいないと思いますけど
仮に入れなったとしても、施設に文句は言わない様にしてくださいね。

この日はたまたま運が良かっただけだと思いますから。



入浴時間 要相談(運次第)
入浴料金 500円
 満足度 ★★★☆☆

【2012年1月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鰐温泉 福士旅館(温泉) | トップ | 秋田県大滝温泉 ≪ホテル白龍閣≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-04-24 09:36:13
あぢがったなぁ・・・。
湯揉みしても49度だもん(笑)
人間氷が二人入って48度!

一言で表すならば「大滝最高~!」ですはい(^^)
返信する
シドさん (プンタ)
2012-04-24 13:44:09
本当はスルーしたかったんですけどねー(笑
後程キクTをキツク!?叱っておきました。(^^;

大滝は年内にもう一度訪問して、出来る限り攻略してきたいと思います。(^^ゞ
返信する
Unknown (TK)
2012-04-24 20:38:42
氷役ががんばったんだから、プンタ君もがんばんなきゃねぇ。

冷ました後のお湯はなかなか良かったですよ。
冷ます前は大変ですが。
返信する
TKさん (プンタ)
2012-04-25 13:56:38
交渉&氷役おつかれさまでした!(^^ゞ

いや~。今となっては記憶に残る良き思い出ですが、あの時は本当に入りたくなかったなー。(^^;
自分は45、6が限界なもので(笑

ただ仮にキクTが50度のお湯に入ったとしたら、自分も入れると思います。
彼にだけは絶対に!!負けられない!!!(笑
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事