マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県雫石町 ≪国見温泉「国見山荘」≫

2012年12月03日 | 青森県以外の温泉

高台にあります











家族風呂を少し大きくしたサイズ





やはり国見のお湯は美しいです




<概要>
国見温泉にある日帰り町営施設です。

入浴時間 10:00~20:00
入浴料金 630円(雫石町民は310円)
 備 考 冬季は休業



<泉質>
濁ったエメラルドグリーン、硫黄臭+薬臭+ガス臭、ぬるめ、掛け流し



<ここが素晴らしい>
・独自源泉
↑この言葉にピクついた方は変態ケテーイw。ヽ(´∀`)9 ビシ!!
マニアはどうしてこの響きに弱いんでしょう(悲性

・空いています
たかが一度だけの訪問で書くのもアレですが・・・
どのレビューを見てもそう書かれているので間違いないでしょう(笑
空いてる理由は・狭い・ぬるい・シャワーがない、からかと推測。
実際自分が町民だったとしても、石塚に行くと思う。(^^;



<ここがちょっと・・・>
・特になし
入浴料は正直安くはありませんが、それを知ってて訪問したので。(^^)
高いと言うのは筋違い。
クレーマーだす(笑



<感想>
第一印象は佇まいが地味!
町民や国見好きのネットユーザー以外は知る由もないと言うか
存在すら視界に入らないと思います(笑

浴室はシーンと怖いぐらい静まり返っています。
最初の5分→やっほーい!貸し切り撮り放題
10分経過→静かな温泉(・∀・)イイ。癒されるわ~。
15分経過→写真も腹一杯撮れたし、そろそろ誰か来てもいいぞよ。
20分経過→誰か来んしゃい(これは嘘w)

物音一つせず・・・また浴室の薄暗さも加わり・・・
ぶっちゃけ不気味な感じ!?(^^;
こんな感覚になったのは恐山温泉以来です(笑

と、言いつつもサイズがサイズだし・・・
先客者がいた場合、早く一人になりたーいと思っちゃうんでしょうけどね。(^^;



 
ぬるめマターリ


お湯はやさしくクリーミー
とても湯触りのいいお湯です。

ぬるめな事もあり、じっくりと浸かれるのが嬉しい★
浸かり心地も良く正に夢心地でした。(^^)

浴室が狭い事もあり、香りも相当篭っていたと思いますが
石塚で鼻がやられてしまったのでwその点はあまり記憶に残ってません(笑





石塚が剛なら、こちらは柔。
柔よく剛を制す(ただ言いたかっただけw)
国見山荘のお湯も、とても味わい深く虜になってしまいました!


満足度 ★★★☆☆

【2012年6月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県国見温泉 ≪石塚旅館②≫ | トップ | 大鰐のリンゴ風呂で青森通算3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2012-12-03 12:38:36
国見温泉で二番目に好きなお宿ですよ~
って、3軒しかないのねぇ~、失礼しました(笑)
わりと貸し切り状態で入ることが多い気がします
石塚旅館とは別源泉の柔らかいお湯って感じがします
今はもう冬の眠りについていますね
来春3連発で行ってみようかしらん(⌒▽⌒)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-12-03 13:11:29
コメントが被っていたので一つ削除しました。(^^ゞ

私はその三番目の所に宿泊しました(笑
ワンちゃんの関係で(笑

混んでる国見山荘も嫌だけどwそれにしてもひと気が無さすぎでした。。

ここは柔らかいお湯で、行く価値は十二分にありますね!

旅館群(二つしかないけどw)は同じお湯だし、2連ちゃんでもいい様な!?(^^;

返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事