マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

宮城県川渡温泉 ≪板垣旅館≫

2012年10月24日 | 青森県以外の温泉
 

外観&旧館入り口



洗髪料が+100円www


以前いちこさんのブログを見て「世の中変わった旅館もあるんやねー」と
思っていたらココでした(笑




浴室入り口



新館浴室



洗い場





コッテリ湯口



白い湯花がちらほらと



44度




<概要>
川渡温泉にある老舗旅館です。

入浴時間・料金 上記参照



<泉質>
透き通った緑色、硫黄臭、白カス湯花、熱め
虜になってしまう程の極上湯です!



<浴室・設備>
新館、旧館、各内湯①



<ここが素晴らしい>
・新館・旧館、二つの浴室を利用できる
それもあってセレクトしました!
結果的にこの日は事情により、新館しか味わえなかったけどorz



<ここはちょっと・・・>
・洗髪料+100円の意味がわからない。(^^;
誰か教えてください(笑



<感想>
初の川渡温泉だったんですが、とにかくお湯が素晴らしい
事前にいいお湯だと聞いていましたが、予想以上!
度肝を抜かれてしまいました(笑

青森には無いタイプの泉質で( ;∀;) カンドーシタ
それと同時に何故か若干悔しい思いも!?(^^;

「青森県は東の横綱」的な意見をよく聞くので
青森にいれば全ての泉質に入れていると今まで思ってたんですけどねー(笑
井の中の蛙でしたわ。(^^;

ほんと、最高評価をつけてもいいぐらい満足しましたが
川渡は他の温泉も素晴らしいみたいなので、今回はとりあえず★四つで!
新屋温泉の様な突然変異系なら、、迷わずでしたが(笑

板垣旅館が気に入ったと言うより、川渡のお湯が気に入ったみたい。(^^)





個人的にはこの後に行った山形@蔵王より、川渡の方が好みです!
蔵王系のお湯は青森にもあるけど、川渡のお湯はココじゃないと味わえないしね。

いつの日か、じっくり腰を据えて巡ってみたい素敵な温泉地です


満足度 ★★★★☆

【2012年5月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石市 100円温泉② | トップ | 宮城県東鳴子温泉 ≪馬場温泉... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事