マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

福島県高湯温泉 ≪静心山荘≫ 

2011年10月31日 | 青森県以外の温泉


高湯温泉にある温泉旅館です。

この日の宿である高原荘に一度チェックインした後、仲間五人で向かいました♪
立ち寄り時間は過ぎてましたが、高原荘の女将さんがご親切にも電話確認までしてくれたのは
ありがたかったです。m(_ _)m




使用済みの廃湯かな!?

今回は不参加でしたが、Gさんなら何かやりそう(やってくれそうw)な気がします(笑




50m程、坂道をかけ上がっていきます

二階堂で回復したとは言え、この時私は軽い体調不良。。
直前まで「静心山荘」に行くか悩みましたが、なかなか来れない土地なのでがんばっちゃいました。(^^ゞ
がんばろう福島!
がんばれプンタ!(笑

しかし一緒に向かった皆さんは本当に温泉がお好きだ・・・。

無類の温泉好きにも程がある!と凡人の私なんかは思ってしまいます。(^^;





ロッジ風な素敵な外観です。
館内に入ると優し気なご主人が出迎えてくれました!





温泉は少し離れた場所にあるので、またまた歩きます(笑







ようやく辿り着いた浴室は小ぶりで美しいの一言!
やっぱ硫黄泉には木造が似合いますね。(^^)
この浴室を見た瞬間「来て良かった~」と本当に思いました。




5~6人サイズ

お湯は目にも鮮やかなブルースカイ!
今まで数々の硫黄泉を見て気ましたが、こんなに美しい色をしている硫黄泉はちょっと記憶にないです。
ほんと惚れ惚れしてしまう美しさ。
さ~て目の保養にもなった事だし、入らないで帰ろうかしら!?(笑





湯加減もちょうど良くとても入りやすい硫黄泉です
品を感じさせるお湯で浸かり心地もGOOD
(↑適当なレポですまそw)

居心地の良い空間でマターリしたくなるお湯なんですが
↓蓄積された疲労でダウン(トド寝!?)



ネット番長。小心者の私は今まであまり皆さんの前ではトドれなかったんですが
今回でその壁をとっぱっらった様な気がします(笑





美しい浴室がとても気に入りました!
次は体調万全の時に訪れたいです。(^^;



入浴時間 10:00~15:00(空いていれば15時以後も可能)
入浴料金 400円
 満足度 ★★★★☆

【2011年7月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県福島市 ≪微温湯温泉「... | トップ | 黒石市 ≪中野もみじ山の紅葉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-10-31 19:36:00
普段硫黄泉にあまり入らない私ですが
ここは格別に良かった!

鮮度も肌触りも造りも全て◎。
ここに入らないと高湯温泉のイメージが変わったかもしれないなぁ~。

あ、プンタさんは凡人の領域を既に超えてますからね(笑)
返信する
シドさん (プンタ)
2011-11-01 13:45:32
浴室を覗いた瞬間やられましたね(笑
適温だった事以外は実はあまり覚えてません(爆
体調不良により思考回路も少し鈍っていたもので。(^^;

私はただの温泉写真コレクター(笑
世の中で一番美しいモノは鄙びた浴室だと思ってます(変態だなw)
返信する
Unknown (にょほ)
2011-11-02 13:35:35
こんにちは~。
凡人って誰のことですか?w
ココは雰囲気もお湯もいいですよねぇ。
私も高湯では一番好きかも…。
返信する
にょほさん (プンタ)
2011-11-03 12:55:27
福島ではお世話になりました。(^^ゞ

凡人は一目瞭然でしょうw
すぐに風呂で横になるアイツですw

静心山荘。にょほさんは再訪だったんですね。
新規ならまだしも、、あのハシゴの後に再訪するとは・・・。
無類の硫黄泉好きにも程がある!w

ここが良すぎたあまりに「高原荘」の温泉レポは少し辛口になってしまった様な。(^^;
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事