マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

五所川原市 ≪うめたふれあいセンター②≫

2011年10月23日 | 青森県内の温泉


五所川原市の梅田地区にある小さな日帰り温泉施設です。
7月に約4年振りに再訪してみました。(^^ゞ
好印象だった温泉はまた行きたくなりますよね。

入浴料は50円値上げされて現在は300円になっています。





前回と違う浴室に通されました。

暖簾が掛けられた入り口が二箇所あります!?(・ω・ ) モニュ











入り口が二箇所あった謎がすぐに解けました
元々二つだった浴室の壁をとっぱらい一つにしたんですね。(^^;

改装前の藤山邸も変な作りだと思いましたが、こちらはモロ面影が残ったままです(笑









二つの浴槽は全く同じ湯温。
片側がぬる湯だと嬉しんだけどねー(笑





黄色みを帯びたお湯は塩味のする塩化物泉
温度は熱めでヌルツル感のある肌触り。
手ですくうと薄っすら温泉臭も感知できます。

浴感も強く~また夏日の訪問とあってすぐにのぼせ気味
訪問時期を間違えました(爆w

なかなか汗も引かないし、、相変わらず力強いお湯です事。(^^;





お湯も雰囲気も好きな温泉ですが、この辺だとやっぱ広田温泉に軍配が上がるかな
今は料金も同じだし。
あの水風呂が欲しくなり、この後向かったのでした(笑




入浴料金 300円

【2011年7月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週連続で八甲田 | トップ | 福島県飯坂温泉 ≪ほりえや旅館≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-10-23 19:00:16
えっ?
素朴な質問ですが女湯はどうなったんですか?

まさかこれで混浴ってわけじゃないでしょう。
って普通に考えるわけですが、別浴室があるのかな?
返信する
シドさん (プンタ)
2011-10-25 00:42:39
男湯と女湯の浴室は日によって!?変わるみたいです。
この日は小さい浴室が女湯でした。

これが混浴なら女性は来なくなるでしょうね。(^^;
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事