マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

東北町 ≪ひばの湯ぽぷら≫

2009年12月05日 | 青森県内の温泉
 




昨年(08年)の2月にOPENしたログハウス風な日帰り温泉施設。
シドさんのブログで存在を知り訪問してみました。(^^ゞ



 
券売機                        券入れ箱

管理人が不在の時は、共同湯スタイルで入ります。



<浴室>

浴槽は二つ

 
天井や洗い場もヒバ作り!


コンパクトサイズの浴室。
中に入るとヒバの甘い香り広がります♪

名の通り!ヒバをふんだんに使用した作りで、床以外は全てヒバで作られていました。
木造作りは目にもやさしくて落ち着きますね~。




メイン浴槽


寝湯


浴槽は二手に分かれていて、メイン浴槽は適温。
寝湯は一人サイズで、少し熱めでした。

この寝湯が何とも心地よく!思わずフゥ~と息が出ちゃいます。(^o^)


湯は薄茶色透明でヌルツルの肌触り。
臭いはヒバの香りが強くてよくわからなかった。(^^;





オーバーフロー&独占湯とあって、思う存分トドれて大満足。(^^)v

寝湯もいいけど、やっぱトド寝が一番気持ちいいな(笑



簡素で落ち着く作り。
素晴らしいセンスです
ほんとジャグシーとかいらないんですよ。

これで200円は反則(笑
近所の住民が羨まし過ぎます!



入浴時間 6:00~21:00
入浴料金 200円

【08年5月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶽温泉 ≪嶽ホテル≫ | トップ | 身近な幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2009-12-05 20:45:24
ほんと素晴らしいとしかいいようがないです。
この近辺の基本料金が安いですから、それを考えれば標準の値段設定なんですが・・・。


なぜか男湯はいつ行っても空いてます!
(女湯は混むらしいっす・・・?)
返信する
シドさん (プンタ)
2009-12-05 21:35:19
シドさんが記事を書いた頃は、ただの一ファンでした(笑
今の様な関係になるとは、想像もしてなかったっす!

東北町はどこも安いですね。
100円の所もあるし(笑

今もまだ空いてるんですかー。。
東北町にある日帰り温泉の中では、ポプラが一番のお気に入りなので不思議です。
返信する
Unknown (しろしろ)
2009-12-06 10:05:03
面白いのがジュースの自販機! 
確か100円という良心的な価格だったと思います。(変わってなければですけど)

お湯も最高だし安いし♪
久し振りに行っちゃおうかなぁ~ 
返信する
しろしろさん (プンタ)
2009-12-07 01:13:33
ジュースは覚えてないっす
たしかアイスは売ってましたよね!?

湯上り後に、アイスを食べながら
管理人と雑談した様な記憶があります(笑

すぐ行けるのはいいですねー。
上北もいい温泉が多くて羨ましいです
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事