マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

深浦町 ≪白神温泉@静観荘≫

2010年10月05日 | 青森県内の温泉


国道101号沿いにある少し鄙びた温泉宿です。
08年に訪問した時は「お湯を張っていない」との理由でお断りされ・・・
この日がリベンジでした!

同じ県内とは言え、私の住む場所から片道二時間以上もかかる地域なので
入れないと結構凹みます。orz





この日は宿主さんが不在だったので、箱に料金を入れて入浴しました!

昨年のトラウマがあったので、一度浴室を覗いてからねw。|д゜)



<浴室>

シンプルに浴槽は一つ


窓の外はすぐ線路(笑

内風呂ですが窓が大きいので開放感があります。
写真を見て通り窓の外はすぐ線路
みちのく温泉の露天風呂と言い、この周辺の宿はあまり小さい事に!?拘らない様です。(^^;




炭酸水の様にシュワシュワと注がれています


お湯の色がわかりますか?


人が入ったサイズ

鉄臭のするお湯は少し濁っていて超~ぬるめ!
私のドストライクの湯温です。(^^)v
これはタマリマセン(笑
気持ち良すぎるあまりに思わず眠くなってしまいます

その時の体調や時期によっても変わりますが
ぬる湯にボケーっと浸かっているのが私は一番好きです♪

熱め⇔トド寝のトドスパイラルも捨てがたいけど(笑



 
成分で床がコテコテ

体に負担のかからない湯温なので、やさしい印象ですが
痛んだ浴槽を見る限り成分はなかなか濃い目。

爽快な気分とは裏腹に浴後はベタツキあり。
海に近いだけあって塩も混ざってある様子です。





西津軽NO1のサマー温泉
ぬる湯好きな人には強くお勧めしたい温泉!
私自身。深浦を訪れた際は外せない一湯です。ヽ(´∀`)9 ビシ!!
(今年二回も行ってるのに寄ってないけど



入浴時間 未確認
入浴料金 300円
 満足度 ★★★★☆

【2009年6月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯段温泉 ≪新栄館≫ | トップ | 下風呂温泉 ≪まるほん旅館≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-10-06 16:22:56
私も今年2回深浦行ってますが寄ってませんよ・・・(汗)

とうぶん宿題になりそうな気がします(^^;)
返信する
シドさん (プンタ)
2010-10-07 00:15:15
不老不死から更に下ですしね。(^^;

また深浦を訪れる機会があったら是非!!
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事