プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

万座ダイビング2本目(万座ドリームホール)

2013-12-05 | ダイビング

2本目のポイントは、一番人気の「万座ドリームホール」です。
みんなどんどん先を急いで向かったのが、水深-5m程にあるこの十文字の穴。

   

入口は狭くて一人ずつ。。。いっきに―20mぐらいを降りていきます。

   

着低して下から見上げると、こんな感じ。。。おおおおっ

   

そこから横に移動すると、見えてきた外洋へ抜ける横穴の出口。。。

   

   

穴の形がピカチュウに似ていることから別名ピカチュウホールと呼ばれています・笑

 

ホール内のリュウキュウハタンポの群れが凄い!!!うっとり、見ていて飽きません。
動画も撮ってみました~★



あ~、楽しかった
ハナミノカサゴも笑っているよう。。。

   

ハダカハオコゼに、

   

ハナビラウツボ。。。

   

まるで海底温泉のように泡泡泡。。。。

   

ホールへは私たちが最後に入ったので、
ゆっくりピカチュウホールを堪能出来た2本目でした~♪



■ 最大深度 27.4m  潜水時間 46分  水温 24度  透明度 25m

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万座ダイビング1本目(ホーシ... | トップ | 万座ダイビング3本目(ナカユ... »
最新の画像もっと見る