プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

万座ダイビング3本目(ナカユクイ)

2013-12-07 | ダイビング
2本目終了後は、ランチタイム~♪
ここ万座では1本ずつ港に帰ってくるので、陸上で休憩できるのが嬉しい

ランチも近くのお店へウェット着たまま車で移動。
「花村そば」さんです。

   

こんなテラス席があるので、ウェットや水着のまま食べれます。

   

温かいそばで身体も温まりました~。
ジューシーが美味い!


さーて、3本目のポイントは「ナカユクイ」。

   

ナカユクイとは、沖縄の方言で「ひと休み」と言う意味らしい。
砂地が広がる前回潜った「クロスライン」に近いポイントです。

今回は沖縄に行く前に、クニパが水中ライトを購入。
私の撮影のアシストしてくれることになっていました~、アリガト♪

   

ハナビラクマノミ。。。光が当たって薄いピンク色に。

   

てっぷりとしたトウアカクマノミ。近づき過ぎて指を噛まれたクニパ

   

砂に潜って顔だけ出すミナミホタテウミヘビに、カラスキセワタ

 

 

モンジャウミウシと、ウミウシかと思ったらウミウシもどきのナマコちゃん(笑)紛らわしい。
ニシキフウライウオ↓

    

これにて、今日の3本終了で~す。
今回2日間で5本、「カラック」さんお世話になりありがとうございました★
次は来年。。。海が温かくなってからの予定・笑


■ 最大深度 15.8m  潜水時間 49分  水温 24度  透明度 25m


今年はいつに無く本数を潜りました!
1泊の弾丸も入れてダイビング旅行6回で、22本。凄~~い
これにて合計本数は71本になりました。
でも100本まではまだまだ時間がかかりそう。。。再来年ってとこかな
このまま、ゆっくり続けて長~く楽しみましょう 

      ←2人のログブック

そうそう、去年モルディブで潜った友人は今年の9月にフィリピンに行ったらしい。
また写真を見せてもらうのが楽しみ~♪
もう一人別の友人はマレーシアに行くって言ってたっけな。
みんな様々に活動的で。。。それぞれ嵌っていますね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万座ダイビング2本目(万座ド... | トップ | 旬鮮食堂 りーさん堂 »
最新の画像もっと見る