プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

青汁効果か!?

2010-01-30 | 日常のつぶやき
実はクニパはアレルギー体質。
冬になると肌が乾燥してパッサパサになり
かゆくなって赤く腫れるアトピー肌で
顔からパラパラとこなも吹き出てきてました。
かゆいのが大変で見ていてとっても可哀相だったの

最近ではそのアトピー症状が大分マシになってきていたのですが
たまにストレスが溜まったり、寝不足が続いたりしたらまた
ほっぺたのこな吹き状態が始まってました。

そこで最近飲み始めた青汁。
最初は飲みやすい「大麦若葉」から手始めに飲み出したのですが、
なんら症状は変わらず。
次に"ケール100%"の青汁(まろやかケール)を飲み始めたら、なんと!
こな吹き肌の乾燥がピタッと止まりました。
お肌がしっとり潤った感じ・・・
  青汁にこんな効果があったとは!

青汁にはアレルギーの発症を抑える効果があったんですね知らなかったな~。
ネットで調べたところ見つけました 「青汁の効能」

クニパの場合は、結局ストレスを溜めないってことが肝心なようです。
お風呂の湯船でリラックスするだけでも、症状が大分よくなっていましたから。

クニパの潤った肌を身近に見て、
飲んだり飲まなかったりしていた青汁を私もちゃんと飲もうと思い直しました。
そこで、前回の”青汁飲み比べ会”を開催した次第です
お肌の老化予防にもなるのかしら~!?
私の顔の小じわやシミにも効いてくれないかな~って、それは違う!?


アトピーや花粉症等アレルギーでお困りな方、ぜひ試してみて下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カランドリエ | トップ | マザーテレサ 愛の軌跡 »
最新の画像もっと見る