プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ハワイでダイビング(その2)

2010-05-20 | ハワイ


少し移動して、2本目のポイントはノーチラス リーフ。

     

2本目になると随分余裕も出てきます。

     

Yuriさんが発見してくれた綺麗なタカラ貝↓2個。

     

こちらのポイントにもハワイ固有種の魚がいっぱい。
ミレッドシードバタフライやブルーストライブバタフライもハワイ固有種。
たくさんいたのですが・・・サシンにはなぜか写ってません
このクロスズメダイ↓もハワイ固有種です。

     

グアムと沖縄では、同種の魚をよく見ますが
ここハワイでは、同種でも模様が変っていたりして面白かったです。

     

そしてハワイの海には、イソギンチャクがいないんですって。
だから、二モことカクレクマノミなんかもいないらしい。
ハワイは火山島だからか、さんご礁の種類なんかも違いますよね。

こうして超感動の一日目ダイビングは終了したのでした

Yuriさんが手作りのサンドイッチやりんごにお菓子等持って来て下さっていたので
途中でお腹の空くことなく楽しめました。
さすが女性ならではの心使いで、ありがとうございました 
引き続き次の日もダイビングです。

          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでダイビング(その1) | トップ | ウルフギャングステーキハウス »
最新の画像もっと見る