ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

映画な水曜日

2005-05-25 16:50:55 | 留学生活・日常編(前半)
語学堂では、水曜日の午後に、大講堂で韓国映画を上映してくれます。
もちろん無料!そして結構新しい作品も多い!

多分、いや間違いなく、部外者が紛れ込んで見てもバレません。(爆)
あ、もしこれを読んで来られてバレても私は何もできませんがそこはご了承を♪

私が見に行ったのは今日でまだ2回目です。
前回は『키다리 아저씨(あしながおじさん)』
今日見に行ったのは『공공의 적(公共の敵2)』
前回は韓国語字幕あったんですけど、今回はありませんでした。

ネットで画像探したのですが、画像だけはありませんでした。でもいくつかの映画の感想書いたサイト内に画像ありましたのでリンク貼りますこちら
ソルギョングとチョンジュノだそうです。
ソルギョングは力道山の人なんだよね。力道山も語学堂で上映してた。(よくは知らないので適当


映画の韓国語ですが、

8%くらいしか分かりませんでした・・

2ヵ月近くも勉強してて、ここまで分からないのかと大ショック

でも、上にリンク貼ったHP見たら「韓国語が難しい」と書いてあるので立ち直りました(早

芸能ニュースやアニメ、ドラマも少しは分かるから今はそれでいいかな


ところで、先週、家から送られてきた『猟奇的な彼女』ですが、聞き取り力が伸びてなかったらどうしようと恐ろしくて見ることができません

スクリプト本持っているので、それ熟読してから見ようと決めました。ここでそのまま見て自信喪失してしまうのは得策ではないので

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (さんかく)
2005-05-26 01:12:10
はじめまして!恥ずかしながらブログというものの存在を最近知り私もやってみた~いと思ったてたところに偶然このブログを発見し見入ってしまいました。かな~り楽しいほんとこんなにも韓国の情報を分かりやすく面白く!ありがとうございますって感じです。ちなみに6月から留学予定なのでまた色々参考にさせてくださいね。
返信する
いいなぁ (かほぽん)
2005-05-26 21:12:05
学生ではなくなって、はや2ヵ月。一番痛いのは、映画代。何で高いんだ!1800円あったらと考えはじめると、足が遠退く。どうにかならないもんかなぁ。ところで、ブログ、昨日から再始動してます。よかったら遊びにきて下さい。
返信する
さんかくさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-05-27 04:45:47


とっても嬉しいコメント、こちらこそありがとうございます

一応、自分の記録&日記のためにつけているのですが、やっぱり韓国や留学に興味を持っている人に少しでも参考になればいいなと思って書いています。

そこらへんのバランスが難しかったりして、うまく書けている自信はないのですが・・・。

なので、さんかくさんのようなコメントをいただけるととっても励みになります。すっごくすっごく嬉しかったです



さんかくさんも留学されるんですね

パソコンが部屋で使える私でも毎日更新するのはちょっと大変な時もありますが、毎日更新できなくても、ブログを持ってるのはすごくいいと思います

自分の記録になりますし、日本にいる友達とかに近況を知ってもらえますし、ブログを書いてることで「あ、これ記事になるかも~」って毎日の出来事をよく見るようになりますし、しかも無料です

ブログは本当に簡単ですよ。私も今でこそ色つけたりリンク貼ったり画像載せたりできますけど、始めた時は何もできなくて、それでもきちんと記事は載せられました。

携帯電話からメール送信するだけで記事も投稿できます

さんかくさんがブログを始められたら、ぜひぜひURLを教えてください

絶対遊びに行きます
返信する
かほぽんさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-05-27 04:52:06
映画は高いですよね。私は日本ではレイトショーやカップル料金などで1000円になる時しか見に行ったことがありません

それも映画好きの彼氏とケンカを経て見に行く感じで、本来は映画館で見るよりもDVD買って見るのが好きです。

同じ映画は何度も何度も見たいタイプなので、字幕や吹き替えを選択できたりコメンタリーを付けながら見るのが好きです。彼氏には「邪道」と叱られます



かほぽんさんのブログ遊びに行きました!

ネット開通されたんですね。

これから楽しみにしてます~
返信する