ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

初タッカルビ&初ミント!

2005-11-12 23:59:59 | 留学生活・日常編(後半)
※13日に日付修正して載せました
追記ありです

土曜の夜~
ブログを通してお知り合いになった、語学堂6級卒業sakochiさんと2級のへたぺさん(リンク貼っていいかまだお聞きしてないので貼らないでおきます)と韓国人女性の方と4人でモイム(集まり)
私は初めての体験2連発しちゃいましたっ!

その1:タッカルビを食べた
タッカルビについてはこちら
↑自分で説明できないんでこちらのソウルナビ読んでください


かき混ぜる前


かき混ぜた後

タッカルビ=辛いというイメージがあったのですが、私が行ったお店はそんなに辛くなかったです。
ずっと食べてみたくて初めて食べたんですけどおいしかった~
おかずとして出てくる、薄切りのすっぱい大根とめちゃくちゃよく合うの!

食べ終わった後はこうしてゴハン入れてかき混ぜます

私はこれ、単に白いゴハンのみ入れるのだと思い込んでいたんですけど、普通にゴハンにも具が乗ってきました
携帯カメラなんでキレイにとれてないけど、実際はもっともっとおいしい色です

韓国の食べ物通りって、結構な確率で店員さんがお店の前で客引きしてますよね。
結構皆さん一生懸命なんですけど、ノルマがあるのかないのか気になってる今日この頃。


その2:かの有名なミントに初潜入!
ミントについてはこちら
↑ミントも説明が難しいのでこちらをぜひお読みになってください
てて手抜きなんて言わないでねっ(逃)

追記:こちらのURLがさらに詳しいです→こちら(ソウルナビより) 


メニュー


パン
入るとパンorカップラーメンのどちらか選べるんですけど、オシャレなお店でカップラーメンっていうのが韓国だよねーとへたぺさんがおっしゃってましたがまさにそうですよねー。

ミントもすっっっごい行ってみたかったんですよ~。
話に聞いてた通り、店員さんがコスプレ(違う)してました
うん、お茶もおいしくて雰囲気もよくてよかったですよ
でも、ソウルナビには『初めて来た人に本をプレゼント』って書いてあるけどもらってない
しかも初めてってどうやって判断するの???
まとにかく、飼い主が韓国に来た時に絶対一緒に行きたいお店に決定しました

ちなみに私、日本のタクシー初乗り料金を
『初めてタクシーに乗った人用の割引料金』
だとずっと思ってて(タクシー普段乗らないからさぁ・・・)、
「どうやって初めてタクシー乗ったって判断するの?自己申告じゃタクシー初めて乗ったってウソ言えばずっと安く乗られちゃってタクシー会社損するんじゃない?」
と飼い主に聞いて最大級にバカにされました
同じこと思ってた方この指と~まれ

その飼い主来韓まで、なんとなんとあと
25日!
4級修了が12月8日、その前日に来韓です
1年間の遠距離の中で空港に迎えにきてもらう立場と迎えに行く立場、両方経験できるのってかなり貴重かも

前回はブログ中で30日前からカウントダウンしてたけど、今回はカウントダウンせずに
「あれま気がついたら当日じゃんプロジェクト」開催(意味不明)
まカレンダーに書き込んであるし毎日指折り数えて待ってるし不可能なんですけどねっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミント (YUMEMI)
2005-11-14 10:26:27
 初めてですといえばもらえますよ。

 中身はミントを作った人の理念みたいなものがまず書いてあって、あとは詩のようなものとかでしたね。私もそんなによく読みはしませんでしたが。

 のんびり出来ていいところですよね。宿題をここでするという人もいましたよ。
YUMEMIさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-11-15 15:01:57
情報ありがとうございました!

次回は必ず言ってみますね。

その方法だと1人で何冊ももらう人がいるんじゃないのかなと一瞬思ったのですが、よく考えたら本を何冊ももらっても仕方ないですよね



ミント、ホンットいいトコでしたねー。一発で気に入っちゃいました!

ソウルナビの記事読んだら、初めて行ったからミントを満喫しきれてなかったようなので飼い主と行くのが今から楽しみです

ここで宿題とか読書満喫したいけど、貧乏留学生は5千ウォンといってもしょっちゅう出せないのが悲しい
初めて知りました^^ (latifa)
2005-11-16 08:41:02
ぷっく姫さん~こんにちは!

わーミント茶のお店、初めてこういうシステムのお店とか知りましたよ(リンク先飛んでみました)いいな~行ってみたいです。

あと、上のタッカルビの最後にご飯を入れて食べる!って〆が良いですな~韓国食って、こういうパターン多いですよね。
latifaさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-11-16 18:00:25
ミント、とってもよかったですよ~

韓国に来られた際はぜひぜひ寄ってみてくださいねっ

色んなお茶が飲めてマッタリできて、すごく居心地のいい空間でした。

韓国らしくないのに韓国らしいというか、そんな不思議な感じもしました



ゴハン入れるのよく見ますよね

でも私自身が実際にゴハン入れて食べたのは初めての経験でした

記事にも書きましたが、真っ白なゴハン入れるだけかと思ってたらにゴハンにも具が乗ってきて驚きました