ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

またグランドマートに行っちゃった^^;

2005-07-07 21:00:50 | 留学生活・日常編(前半)
6月27日にグランドマートに行って、これでもうしばらく行くことはないだろうと思っていたのに、今日また行っちゃいました
グランドマートは、日本人ずれしていないところが好き
お菓子とカップラーメンを買いこみました
お菓子の値段は日本とそんなに変わりませんが、カップラーメンとか、あとアイスは韓国の方が安いです。
その代わり、ラ王みたいな豪華なインスタントはお見かけしませんが・・・というかラ王ってもはやインスタントラーメンではないですよね?



この前買って大ヒットだったラミョンポッキ(ラーメン炒め??)
お湯入れて4分後、お湯を捨ててソースを入れてかき混ぜます
からーいでもおいしーい



スパゲティ
韓国のスパゲティにチャレンジしてみます
(チャレンジって言ってるあたりで、もう期待してないことが伝わるかと
食べたらまたレポート書きます


ところで、いつも思うのですが、
グランドマートって、従業員多すぎじゃないですか?
ああいうスーパーなら、人件費削減とかに手を付けてもよさそうなのにと思ってしまうのは日本人感覚?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-07-08 22:40:35
ルーズソックスのおねいさんより、もっとレジあけてくれよーう。。って感じですよね笑
返信する
Unknown (ひろや)
2005-07-09 00:28:22
間違いない!

ルーズソックスのパチもん履いているねえちゃんをレジに並べさして、計算さしてやりたい。

ってか早くカード払いもいいが早くサイン書けーーと問題が多いですねグレンドゥーマトゥーは・・・(←韓国語発音 コングリッシュ難しい~~)
返信する
7さんへ☆ (ぷっく姫)
2005-07-09 12:34:45
まさにその通りです

私は日本でコンビニでバイトしてたことがあって、レジ清算がメンドウなのは分からないでもないのですが、だからってあんなにあるレジを開けないでおくっていうのは、やっぱり解せません



この間、本屋さんに行って、4級の教科書をみてみたのですが、ビックリするほど難しそうに見えました

4級から日本語がないのは知ってましたが、それだけではない難しさが感じられてしました。

2級→3級の教科書はそんなに難易度があがったように見えなかったので、余計に驚きました。

7さんのことを尊敬してます
返信する
ひろやさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-07-09 12:43:25
おひさしぶりです!

いつもブログ読んでます

アメリカに行かれるんですよね。素晴らしいです



アメリカに行く前に一度お会いしたいです



あのお姉ちゃん達、お話は異様に上手な人がいますよね・・・。

でも、お菓子の前までああしている必要はないですよね。(試食がしにくいから)



そして街中にもしょっちゅういる、ルーズもどきのあの制服の意義を聞いてみたいものです。



グレンドゥーマトゥーに、開店と同時に行った時、エスカレーターの前に、おばちゃん達が3人も並んで

「ご来店いただきありがとうございます」

と言われたことがあります
返信する