ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

無麻酔の歯石取りに行ってきた。けど・・・

2014年08月03日 | おでかけ

コメント欄閉じてます

歯磨きをしようとすると本気噛みしてきてなかなか磨く事ができないぷっち
(歯磨き以外にも爪切り、洋服着せ、お散歩後に足を洗ってタオルで拭く時なども噛みついてきます)
その為に奥歯に歯石が溜まってきてしまった。。。

癲癇の回数も多く、虚弱体質でちょくちょく体調を崩してなかなかご飯が食べられない事も多いぷっち
4日前に吐いた時にもけっこう血が混じっていたし・・・

(血が混じった嘔吐物は昔から何度もあり、こういう綺麗な血の時は吐く時に喉とかが切れた事によるそうでそんなに心配いらないそう。
どす黒い血が混じっている時は内臓からの出血なので急いで病院に行く事)

本当は麻酔をかけて綺麗に歯石をとるのがベターだけど、今は体調が万全とはいえず麻酔は怖いので、
シオンかれん姉妹がブログで紹介していた滋賀県草津市のレーヴさんへ昨日行ってきました♪
(ぴこりは実家にてお留守番)


琵琶湖湖畔でお散歩☆

サロンで歯石取りとシャンプーコースをお願いしました


サロンの隣がカフェなので(店内ワンコダメです

お茶して待ってる事に


このマフィンがあっさりしていてすごく美味しかった♪
お土産にも買って帰りました♪


ぷっちさん預けて5分ぐらいしたらサロンのお姉さんがやってきて、
「興奮して怒って噛みつくので飼い主さんどちらか傍にいて安心させてあげてください」と・・・


で、ペーさんが一緒に行ってまた数分すると、ぺーさんだけじゃ無理で私も呼ばれる事に

で、私+ぺーさん+サロンのお姉さん①の3人で抑えて、サロンのお姉さん②の方が歯石を取ろうとするも
大暴れで私にもペーさんにもサロンのお姉さん②の方にも噛みつこうとしてそれどころではなく、、、
ちょっと取ってもらっただけで中止となりました

歯石取りは本当は2000円のところ、ちょっとしか出来てないとの事で500円という安さ
シャンプーコースも初回の方は半額という事で1750円でした♪(イタグレは3500円です)

知らない人に噛みつくという事は絶対にないと思って過信していたのでお店の方に申し訳なかったし、私達もショック。。。


サロンで付けてもらったスカーフでドヤ顔のぷっちさん・・・


 


最新の画像もっと見る