活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

これはペンです。それはペンですか。

2013-05-04 07:11:31 | Weblog
連休明けにもオリンパスペンE-P5の発表がありそうですね。
すでにリーク画像も行き渡っているのですが、6000円Upのプレミアム版の情報がない。どんなプレミアムなんでしょうか。
この差額ではそう大したことは無理。それに「F」刻印のレンズキャップとしては高過ぎる。
そこで思うのが、正面の「OLYMPUS PEN」のロゴ。
E-P5のリーク画像では、新生PENではなく、ハーフ判の旧PENのロゴを使っていますね。これがいわゆるプレミアムなのでは?
こういうのはかつてNikon F5でもありましたし、実に簡単なプレムアムですw
チョートクさんは、
今までのペンシリーズのロゴは、オリンパスのみであったから、そこにペンの文字列が加えられたのはうれしい。
これはあたしのような、フィルム時代のペンの現役を知っているじじいだけではなく、若い連中にもアピールするのではないか。

と、ぺんぺん持ち上げていますが、どうなんでしょう。
今でこそ“銘機”とか“復刻したいカメラNo.1”とか言われていますが、当時のペンには「フルサイズ」に比べて安カメラのイメージがあって(というか実際安かった)、決してプラスにアピールするものではないと、じじいの一員としては思ってしまうのですが。
ともあれプレミアだけならば、OLYMPUS-PEN ならぬ OLYMPUS PEN もあり、かな。

コメントを投稿