活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

ブライト リング。

2006-05-10 23:52:37 | Weblog
腕時計してます?
私はこの数年つけていません。
職場で手を洗うことが多いせいもあるけど,オフの日も含めて全然。
だって,ケータイで時刻が判るから。
こういうヒト,増えているように思うんだけど,どうでしょう。

さて,話はちょっと変わって,腕時計型のデジカメがあったの,覚えてます?
そう,カシオのWQVシリーズ
2000年から2001年にかけて,4機種もあったのですよ(なかったことになっているかも知れませんが)。
この腕時計型のデジカメ“リストカメラ”専門のサイトを発見(←知らなかったのは私だけ?)。
bouさんの『リストカメラ☆SHOW』なのだ。
ギャラリーを拝見すると,写りは貞子の世界ですねえ。滋味深すぎ。
あ,最近も更新してますね。すごいなー。

なお,今後もうリストカメラは出ないでしょうね。
だって,写真はケータイで撮れるから。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リストカメラ (JunZ)
2006-05-11 01:37:35
ウルトラシリーズのビデオシーバーみたいで欲しかったのですが、さすがに手が出せませんでしたね。

当時、名前が「リストラ」みたいだって評判良くなかったし。





ところで同じカシオでこんな商品はご存知でした?



こちらのnullさんのサイトの

http://homepage2.nifty.com/shojih/index.html



「変なもの特集」のページの2行目3列目をご覧下さい。

返信する
そういえばプリンカム。 (プロレス者。)
2006-05-13 01:38:44
へええ,面変~。

カシオっていろいろやってますねえ。

これもなかったことになってるとか・・・orz
返信する
なかったことと言えば (JunZ)
2006-05-13 11:22:31
ここのURLの2000/7/26のニュース。



http://www.digitalcamera.jp/html/HotNews/backno/HotNews000701-31.htm



オリンパス&ポラロイド提供のの3倍ズームつきのプリンカムもどき、ということで個人的にとても楽しみにしていたのですが、

なかったことにされてしまったようです。
返信する

コメントを投稿