活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

あのカメラは今。

2006-09-04 20:53:30 | Weblog
>“古くからのニコンファン”らしき人が,「ニコンがどうしてキムタクなんぞをD80のイメージキャラクターに使ったりするんだっ,ニコンはあんなチャラチャラしたイメージじゃないだろっ」と文句を言うんだって,怒るんだって。文句を言うのは,きまってオジサン。
(田中希美男さんのPhoto of the Dayより)

あー,やっぱ出ましたか,真性ニコ爺。しかも,文面から察するに結構な複数の様子。
キムタクもすでに33歳,二児の父。元から硬派で,チャラチャラしたイメージじゃないけどなあ。
うーんうーん,この爺さまたちは誰だったら満足してくれるんだろね。

男性タレントをイメキャラに使ったカメラといえば,ジャーニーコニカの井上順とか初代オートボーイの西田敏行とかピカイチメイトの月光仮面(?)とか,結構あるような気がします。
でも一眼レフとなると・・・あ,あった。
サンキュッパのセントルイス(爆)。
おっと忘れちゃいけない,フジカAX-5の広岡舜(瞬爆)。
舜さん,とんと見かけませんが,今どうされてるんでしょう。
ちなみにAXも見かけないカメラでした。結構リキの入った機種だったのになあ。

キムタクは絶対そんなこと言われないから安心ですぞ,爺さま方。

豆知識)
なお,マミヤUのイメキャラは巨人軍の篠塚和典選手でした。
イイハナシダナー(・∀・)

コメントを投稿