活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

愛国者たちのチャイナ・ラグ。

2008-07-26 17:02:10 | Weblog
ひつこくタイムラグの話。
今話題のタイムラグと言えば,北京オリンピックの生中継が30秒遅れの件。
いわゆる「放送事故」対応のための“タイムラグ”なのですが,諸国からのクレームもあって,どうやらリアルタイム中継に踏み切る模様です。
こりゃ楽しみが増えたな。

さて,その中国といえば,ご当地aigo(愛国者)のデジカメはどうなった。
愛国者は中国メーカーとしては唯一デジカメをリリースし、中国市場で恐れ多くも日本メーカーと争おうとしているのだが、いくら愛国心で消費者に訴えてもイマイチ売れないというのが現実だ。
( ゜∀゜)アハ
ところが,そのaigoの新モデルT60はなんと,
「地球上で最初のデュアルコアのデジタルカメラ -私のカメラはデュアルコア-」
・・・どこがデュアルなのだろうか。
しかも,デザインが某IXY90にそっくりなのは気のせいでしょう,多分。

さらにはaigoは「中国株式市場にデジタルカメラ部門のみを上場させ,調達した資金でデジタル一眼レフ製品をリリースするという強気のコメントを発表」しているのであった。

中国4000年のタイムラグ
いや,でも,ひょっとして,サムソンのデジイチのようにあのブランドがOEMで・・・考えたくないし(゜Д゜;)。

コメントを投稿