活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

クロちゃんカメラ。

2005-11-12 21:48:46 | Weblog
趣味のアンティークカメラを手に紀宮さまと言葉を交わす黒田さん
コンタックス・ブルズアイコダック・メダリストフォクトレンダー・プロミネント,あともう1台がよく分からないが,かなり機種を選んできてますね,これって。
ありきたりのバルナックライカやレチナではなく,またローライやハッセルのように実用的でなく,イコンタやベッサほどコアでもなく(この辺は黒田さんの範疇ではないだろうけど),ゾルキーやキエフでは思想的に困るし,さりとて,アルパやエキザクタでは嗜好が疑われる。
やんごとなきセレクション。誰がコーディネートしたんだろ。
密かにチョートクさんが宮中に呼ばれて,3カ月前から機種選定を行っていた・・・ということはないか。

付)
仮に黒田さまのご趣味がクラカメではなく,デジカメだったら何が選ばれたか。
ファインピックス700,クールピクス950,キャメディアE-100RS,パワーショットG2ってなところでいかがかな。

コメントを投稿