活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

F50fdの高画素路線が気に入らない人へ>拙者。

2007-08-09 07:23:14 | Weblog
前略,FinePix F50fdの高画素路線が気に入らない人へ。
>まぁ,F50fdをF31fdの後継として認めない人にとっては,実質F31fdの後継機です。
>いっそ,ライバルをG7ぐらいにまで上げてみる?フジなら作れるはず。
>名前はやっぱりFinePix S32fdで。

F50fdにはあちこちからブーイングですもんねえ。
F31fdのような名機を継続製造できない市場自体が問題なのかもなあ。

そこで,CRSC13さんの考えるF31fdの正常進化版S32fd。
ライバルはG7とかGR-D。
これは良いなあ。売れると思う。

しかし,CCDを変えたり,レンズを新設計するのには,コストとリスクが付きもの。
そこで,プロレス者が考えるF31fdのゴージャス版F32fdクラッセD。
F31fdの中身もレンズも全くそのまんま。外装をチタンがMgにして,それらしく。
名前はKlasseでいいよね。答えは聞いてない。
これは・・・泣けるで。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F32fdw (M-KEY)
2007-08-09 07:56:33
F10~F31fdの不人気ポイントは
1)xDカード
2)少し厚めの筐体
3)迷宮なメニュー
4)凡庸な焦点域のズーム
くらいで、1はコンバチスロットで解決可能、
2も画質を考えれば納得の範囲、4はオート主体で
使うなら容認可能(圧縮率は自由に選びたいけど)
4は結構コストがかかりそうだけど、リコーやパナに
できてフジにできないというのも・・・
銀塩ではクラッセやナチュラ(もっといえばカルディア)
のように広角コンパクトも出しているし、社内では
やろうという人は居ると思うんだけど、どこかに抵抗勢力が
あるんだろうか?
リコーにハニカムと画像処理技術を貸与するかわりに
GX100のレンズを借りるってできないのかしら?
返信する

コメントを投稿