活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

そのままの中国でいて。

2010-04-19 23:35:59 | Weblog
散々貼られまくっていますが,改めて,
上海万博PRソング『2010は、待っている』
岡本真夜「そのままの君でいて」【PV】
空似を越えて同じものでしょ,これ。
とりあえず,これは「共作」として,万博開会式に真夜さんを招待して歌ってもらう―くらいの度量があれば見直すがな。
と,ここまで書いていたら,ニュースが。
シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)の所属事務所「noi」は19日、5月1日に開幕する中国の「上海万博」実行委員会からヒット曲「そのままの君でいて」の楽曲使用申請を受け、受諾したと発表した。
事後申請w

愛国者(aigo)T60
キヤノン IXY DIGITAL 90
空似ですね,きっと。
だってT60は世界初のデュアルコアデジカメで,販売台数で初めて日本ブランドを超えた記念碑的モデルなんだからね。

ま,堅いことは言うまい。
日本だってその昔,散々ドイツをパクったんだから。
なお,岡本真夜さんはカメラが趣味というのでも有名。
アルバム「Smile」のジャケ写のニコンS2は自前のものだそうです。
あー,ニコンS2も外観はコンタックスのパクリでした。

コメントを投稿