活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

輝け!裏デジカメ・オブザイヤー2005。

2005-12-24 22:57:50 | Weblog
2005年に新発売されたデジカメの中でもっとも「??」と評価できる機種を選定するランキング企画です。
対象機種より最大5機種までを選んで投票します。
・1人当たりの持ち点は20点です。
・1位は10点、2位以下は9点以下を配分します。
・配分する機種は5機種までとします。

「デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター2005」のパクリですいません。
昨年は OLYMPUS Ferrari DIGITAL MODEL 2004(赤AZ-1)が堂々の1位。
さて,今年は・・・

1点 OLYMPUS CAMEDIA C-7070 Wide Zoom:変幻自在の液晶アングル。写りもかなりグーなんだそうですが,如何せんデザインが・・・。
2点 Nikon COOLPIX 7900:4200,4800,5600,5900,7600・・・。ニコンの4桁台はどこがどうちがうのか,見分けできる人,手を挙げて。
3点 SONY CyberShot DSC-M2:そうだ,ケータイをデジカメにしてしまおう。安易な発想の転換(別名,思いつき)。まだやるのか。
4点 OLYMPUS i:robe IR-300:DVDとかHDとかm:robeとかと一体どういう関係かよく理解できない。単品では洗練されたデザインなんだけど。
10点 OLYMPUS CAMEDIA SP-350:超小型ボディに外部フラッシュやコンバージョンレンズなどを揃え,しかも高画質。が,それに似つかわしくないこの非対称歪みボディったら・・・。貫禄の1位ノミネート。

今年もオリンパスの変カメ路線が大健闘かと。
以上,独断と偏見にて,お許しの程(^^;~~。

コメントを投稿