活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

駅にたなびくあおいの御紋。二十一世紀手乗り一眼御開帳。

2007-04-21 23:48:21 | Weblog
梅田駅を降りてオドロいた。
駅の構内じゅうに,Eの字(システムのロゴ)と宮崎あおいがE-410を持っている写真の吊り広告がズラズラーっと。
こりゃリキ入ってるわ。
なお,視線を下げると構内にはオダジョーIXYの特大ポスターがあちこちにあって,大観音vs高千穂山(相撲みたい)で張り合っている構図。

で,ヨドバシ梅田で実機を見てきました。
・想像以上に軽い小さい薄い。OM-1までは行かないけど,OM-101くらいかな。感心。
・ファインダーは相変わらずちっこいけど鮮やか。しかしピントはこれまで以上に全然わからん。
・液晶固定のライブビューは今ひとつ。シャッターで一旦絞られるため,コンデジ並にとは行かないし。
・&暗いところでの追従性が今ひとつ。
・プラボディの仕上げは良くて質感がある。E-500とは格段アップ。
・ただし,シャッターボタンの銀色がちょっと安っぽくて惜しい。
・カタログは表紙のみならず,中身もあおいたんなのだ。これ,珍しいのでは。
・CMが「女・子供・動物」の揃い踏みでどうかとも思うけど,まあいい感じ(特に子役の少年)。
・映像中のあおいたんのストラップがボロカッコイイ。手編み?
・個人的には一番良かったポイントなのですが,シャッター音が低くて軽快。4/3はミラーが小さいこともあるんだと思うが,全般的にそうなんだけど,今回特にイイ♪♪

スタパさんのようにすぐポチれないのですが(経済もあって(汗),もう脳内では購入です。
ところで,帰り。街でもうE-410でスナップしている人を見かけましたよww。

付)
あおいたんのCM第二弾は,旅で古刹なお寺に行って,和尚さん(二代目)にE-410を見せる編でお願いしたい。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E-410のカタログ (M-KEY)
2007-04-24 20:43:01
ゲトしました。
中身まであおいちゃん!
これは、もはや写真集ですね。
店名印のないモノは将来お宝になりそう。
返信する
しばいぬ伝説。 (プロレス者。)
2007-04-26 00:24:57
2chのカメラ板で
「あおいたんが柴犬をワシワシするのがイイ」が,
「柴犬があおいたんをワシワシ・・ハァハァ」には噴きました。
返信する
Unknown (M-KEY)
2007-04-26 23:36:47
私も「のぶお」になってハァハァ・・(以下自粛)
で、あの手編みストラップのレプリカを売ったら
人気が出そうだなぁと思ってカタログ見てたら、
ぁぉぃたんって女子にしては手大きいような・・・
返信する

コメントを投稿