活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

トルネ,糸冬っとるね。

2007-12-07 23:30:40 | Weblog
早々の発売予告がニコンD3,D300とともに話題となっていた,かどうか判らんが,熱く待望されていたToLNEが発売中止になったらしい。
>製造開発過程で,必要な基準を満たすことができず
基準なんてあったのか?!
パワーショベル限定版のtolne JBも当然販売できず。

ToLNEは,内蔵/オプションのフィルターを使い分けることによってユニークな表現が楽しめる35ミリフィルム使用のトイカメラ。
グリーン,ブラック,ブルー,ピンクのカラーヴァージョンをラインナップ。
―とタカラトミーの意欲作,のハズだった。

最初に言っておく。トイカメラはか・な・り・売れている,ようだ。
少なくとも,銀塩コンパクトの何倍も。
今が売り時。なのに,なんかキナくさいなあ。

ジレッタントな銀塩よりも,XaioStyleの後継機が先でしょ,タカラトミー。
ともかく,ちゃんとしたトイデジカメを作るべき。


コメントを投稿