活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

霧の国へいらっしゃい。

2007-03-29 23:59:24 | Weblog
デジカメの故障で一番よく聞くのが,「レンズが出なくなる」と「画面が真っ暗」ですが,「液晶が割れた」というのもちょくちょく。
ちょいとネットで調べてみると,ここでもそこでもあっちでも。
液晶サイズが大きくなってきたことも一因のようです。

液晶に保護フィルムを貼っておけば多少は気休めになるのではと,私も愛用しております。
もちろん割れるほどのショックには耐えられないのですが。
キズ防止の保護フィルムって,E950やC-3030の頃にはなかったように思うのですが,いつの間にかフツーに普及してますね。
しかも,光沢タイプやら反射低減タイプやらハードコートやら色々。

先日,ダイソーでも見つけたので,おやおやと買ってみたら,これが実に見にくい。
反射防止のために微妙につや消しになっているのですが,像がスリガラス越しに見える感じ(笑)。
明るいところでは外光で真っ白になってしまって,ファンキーNo.1。
暗くなったら,夜霧よ今夜もありがとう。
見えるだけで写らないのが残念。

さてそれはともかく,どなたか泡を入れずうまく貼れる方法,教えて下さい。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某ヶ崎)
2007-03-30 23:02:27
割れた液晶にアートな画像が映っても、そういう写真が撮れるわけじゃなし・・・と言うわけで、表現の可能性を広げるため、CCDを割っちゃうのはどうでしょう?
返信する

コメントを投稿