活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

私は見た。淡路島の空飛ぶ犬。

2007-10-14 22:26:51 | Weblog
スカイフィッシュ(フライングロッド)が一段落したところでフライングヒューマノイドだったけれど,今度はフライングドッグだ。
人も飛べば犬も飛ぶぜ。

>オリンピックやF1レース撮影用の超高性能機を使用し,広大なドッグランを自由に跳ね回るわんちゃんたちの宙に浮く一瞬を撮影する「飛行犬」撮影といった新しいサービスを展開し話題を集めている。

超高性能機ってどんなカメラやねん?と思ったら“1秒間に8コマ撮影可能”なEOS-1D(「飛行犬」動画参照)。
まあ,銀塩だったらこんなサービスは不可能というか思いつきもしなかったでしょうから,デジタルの威力というべきか。
1日1匹1500円というのも愛犬家にとってはリーズナブルな感じだし。

おっと,動画でスカイフィッシュフライングヒューマノイドもどうぞ~(店長のおすすめ)。



コメントを投稿