活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

証言者をさがせ。アイドルもさがせ。

2009-10-01 22:23:49 | Weblog
ペンタックスが「K-7の証言者」という宣伝企画を展開中です。
歌手とかタレントさんとかが「K-7はええで」と褒め称えちゃうというものらしいのですが,その証言者としては,宇崎竜童(63),長谷川初範(54),益戸育江(46),チャゲ(51),わたせせいぞう(64)(以上,敬称略)。
・・・。
このメンバーはどうよ。ペンタックスなりに考え抜いて選んだろうけど。
例えばニコンやキヤノンがこういう企画をしたとしたら,いやオリンパスでもソニーでも,こういうメンツには絶対ならないだろうなあ。
そういう意味ではやはりペンタらしい。

今までペンタはこの手の芸能ネタな宣伝をやってこなかったように思うのですが,どこか「吹っ切れた」んでしょうかね。
ただし,とりあえず竜童さんやチャゲの証言を読む限り,大して面白いことを言っているわけでもなく,Coming Soonのあと3名にもあまり期待できそうもない感じ。
コストに対する効果予想が甘い,とヒロシCEO(51)が怒らないとよいが。

ところで,益戸育江って誰?と思ったら,「元高樹沙耶」とのこと。
なんか「新加瀬大周」みたい。
今やネイチャージモン(46)のような人になってしまったらしい(違うか)。

しかし,せっかくだから証言者は5人じゃなく7人にすればいいのに。
あと二人には,宍戸留美(35)黒川芽以(22)を推薦する(キリッ)。

コメントを投稿