プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

古河市 ヨーロピアンアンテナ 東京アンテナ零号設置

2013年09月16日 | ヨーロピアンアンテナ

ホームページ、当ブログからのご依頼で茨城県古河市に伺いました。

ご新築物件で、エアコン取り付け4台と地デジのアンテナ工事のご依頼です。

お客様のご希望のアンテナは【東京アンテナ零号】です。

茨城県では初めてのアンテナです。

 

実物はそれほど大きくありません。

 

付属の接栓は使用できないので六角圧着接栓を使用しました。

組み立ててる最中に作業中の関電工の人たちに色々質問されました。。。

 

支線金具が付属されていてこちらを利用して支線を張ります。

因みにこの建物は支線アンカーが打てませんので、この金具が付いていない場合は雨樋金具から取るしか

無いでしょう。

 

なぜか今日は久しぶりに30℃超えです。。

黙々と作業を進めていきます。

 

完成しました。

今回は屋根馬施工となりましたが、建物の形状によっては壁面設置も映えるかと思います。

 

アンテナには見えないですね~

東京タワーから送信されていた時はこの周辺は受信環境が良くなかったようで周辺のアンテナはパラスタックで

前橋局狙いのお家も多いです。

 

こちらのお家はブースターが用意されていますので、アンテナから引き込み線まで配線します。

 

 

雨樋の内側は通せないので横切って黒のケーブルでは目立つので白のテープを巻いておきました。

 

下から見えない所で接続しました。

 

ブースターを調整して、TV端子で測定します。

広域キー局は全てエラーフリーで受信出来ました

 

県域放送はテレ玉のみ受信可能となっています。

 

アンテナ工事は無事完了です。有難うございます!

続いてエアコン工事となります。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西市 スイッチ コンセン... | トップ | 柏市 アンテナ工事 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロピアンアンテナ」カテゴリの最新記事