プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

越谷市 平面アンテナ ブースター取り付け

2016年05月14日 | 埼玉県越谷市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからのご依頼で埼玉県越谷市に平面アンテナの設置工事に伺いました。

新築時にお客様自身でベランダにアンテナを設置して、隙間ケーブルを使ってテレビまで配線していたそうですが、平面アンテナを使って通常の工事をして欲しいとの

ご依頼です。

MXは視聴したいそうですが、芳しくありません。

 

広域局もレベルが低いです。

電波塔方向に大きな建物で遮られている事が原因のようです。

 

何とか受信は出来そうなので工事に入ります。

 

オフホワイトを設置しました

 

アンテナ線は黒を使ったので目立たないように白いテープを巻きました。

 

引き込み線と接続して外の工事は完成です。

 

ブースターを設置する為分配器を探しましたが見つかりません。

2階の天井裏に入って行き、ようやく分配器を発見しました。なぜか手が届かない奥に設置されています。

 

腹這いになってなんとか分配器をみたところ6端子なのに3分配器が付いていました。送り配線になっているようです。最近の家では珍しい配線です。

 

ブースターを割り込ませてレベル調整をします。

 

東京MXとテレ玉を中心にレベルを合わせました。

品質はこれ以上改善されません。フィルタをいれても同様の数値になります。

 

広域局が定格を超えないように注意します。

 

 

最後にテレビ端子で受信確認をして完了となりました。

 

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

   

***********************************************************************************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSアンテナの場所を変えて取... | トップ | エアコン工事 守谷市 つくば市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県越谷市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事