プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

東京アンテナ零号 千葉県柏市

2015年01月18日 | ヨーロピアンアンテナ

先日お伺いした柏市のお客様宅にアンテナの交換工事に伺いました。

今回は東京アンテナ零号を選んで頂きました。

まずはこの3.6mマストのアンテナの撤去から始めます。

風が大変強かったため、屋根上で余裕が無く、写真が少なくなりました。

 

ターンバックルが付いているのでこれを落とさないように注意しながら作業します。

 

既存の支線アンカーに加えて新たに4本打ちました。

 

途中のアンテナ設置作業の写真はありません><

この日は作業車が代車でどこに何があるのか探すのが大変でした・・

東京アンテナ零号です

 

この上にエアバンドのアンテナが付く予定でしたが今回は見送ることにしたそうです。

 

ブースターは屋内の天井裏にあるそうですが、今回は一切調整はしておりません。

 

ある時気付いたら、千葉テレビが見れなくなっていたそうですがおそらくスカイツリーから送信が始まってからだと思われます。。。

MXは見れていたそうで、どちらかというと千葉優先という事なのでブースター増幅後にMXがダメにならない程度で千葉が安定する

向きで調整しました(いわゆる勘です^^あとは経験で得た予測)

アンテナ直下の数値を写真に撮るのを忘れました

 

ブースター増幅後のテレビ端子の数値です

広域民放は全て最良値

 

千葉も最良値まで持ってこれました。安定して視聴が出来ます。

 

今回の工事で一番割を食ったのは東京MXですが受信可能となりました。

C/N28dBもあれば十分安定して見れるはずです。

今回使用した東京アンテナ零号の指向性が緩いという事も当然ながら一役買っているのでしょうネ

 

BSアンテナが50センチから45センチまでサイズダウンしましたが当然問題無く視聴できます。

なぜ50センチが付いていたのかよく判りません・・・

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部市 BSアンテナ B... | トップ | 換気扇交換工事 北恵株式会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロピアンアンテナ」カテゴリの最新記事