メイクと、その周辺の小さな生活

メイクレッスンPremiere橋本美江(はしもとよしえ)のブログです
日々の小さな出来事を綴っています

少年とブラックコーヒー

2017-06-24 23:37:53 | 日記



ヨータが、クラスメイトの女の子に影響されてか、

本を読み始めた。



これ幸いと、親たちは、

子供のころに読んでよかった児童書を勧めるのだけど、

(オットは「クラバート」、わたしは「兎の眼」)



じゃあ、その子は何を読んでいるのかというと、

「君の膵臓をたべたい」


なのだそうだ。




あ、子ども向けじゃないやつ、なのね‥汗







それでヨータは、その「膵臓本」を読みたがっているのだけど、

日頃から、本に親しんでいるその子と違って、


なかなか読破は難しいんじゃないか、と思うぞー。




いや、読めるとは思う。


でも、

君が、ブラックコーヒーを美味しいと感じないのと同じ理屈で、

その本の、本当の価値を味わうことはできないだろうと思うのだ。

(それを読んでいないので、何とも言えない部分はあるけど)





もう少し、憧れは憧れのままで。

大人になってからも楽しめることを、急ぎすぎないで。




と、親は思うのだけど、

楽しそうなことが手の届きそうなところにあれば、


手を伸ばしてみたくなるものだよね。







とりあえず見守ってる。


その、少しおませなクラスメイトとの、可愛いやりとりもね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿