メイクと、その周辺の小さな生活

メイクレッスンPremiere橋本美江(はしもとよしえ)のブログです
日々の小さな出来事を綴っています

プチ講座体験、ありがとうございました♪

2017-01-27 09:18:37 | メイク講座



先日25日、わたしも登録しております、

パルシステムカルチャーヘルパーの活動紹介が開催され、

メイク講座の活動紹介をさせていただきました。




今回は、いただいた時間が20分だったので、

「チーク」についての、プチ講座を体験していただきました。








せっかくの体験なのに、

普通のチークではつまらない!と思い(笑)、


ひと手間加えて、

クリームチークと、パウダーチークの2つのアイテムを使う、

ちょっと変わり種のメイク方法を、ご紹介しましたが、


ご参加くださった皆さん、楽しんでいただけましたか?





講座体験が終わった後、



「普段もクリームチークを使ってますが、

 いつものメイクの仕上がりと全然違うので、びっくりしてます!」



「チークが変わるだけで、印象がガラッと変わるのに驚きました。

 これからは、もっと丁寧にメイクをしてみたいと思います」



などなどの、嬉しいお声をいただき、

メイクの楽しさが、ちょっとでも伝わったかなぁ~、とほくほく。






チークは、わたしがお勧めしたいパーツのNO1☆


簡単な工程ながら、

ぱっと顔色が良くなり、若々しく見えて、

小顔効果や、肌をきれいに見せてくれる効果もあったりして、


まさに‘メイクの魔法’を実感することができる、

うれしいパーツなのです。



わたしにとって、チークは、

「よしっ!がんばるぞ!」と気合が入る場所、でもあります^^






ほんの少しだけ丁寧にメイクをして、

「さぁ、今日もきれいだ!頑張るぞ!」(もちろん自己満足でOKです!)と、

毎朝、自分にエールを送ってあげられたら、素敵ですよね。




この度の講座が、そのようなメイクの一助となりますように。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿