お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

久しぶりのカマキリとの再会

2005年11月09日 | 虫など
先週の晴れ渡った土曜日の朝
虫たちがたくさん出てきた日ですが
とっても久しぶりにカマキリを発見しました。

いやぁ、どのくらいぶりだったでしょう。【カマキリ】 何故か日曜日は・・なんて書いて、それまでは毎週見ていたのに、その後パッタリ。
一体どうしたのか?なんて思っていたのですが、元気にしていました。

久しぶりに会ったら、こんな顔されてしまいました。

なんか、オカマっぽいカマというか腕と言うか・・

その目線が挨拶だったのでしょう。
その後、気にせずチェリーセージの中に入っていきました。
     
きっと、暖かな日だったので、餌を求めていったのでしょう。

よっこらしょ・・

そんな雰囲気ですよね。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまきり (アルママ)
2005-11-10 17:50:51
こんばんは。

ほんと、最近かまきりを見なくなりました。

寒くなったからでしょうか。



じっと見ていると、カマキリも見返してくれますね。

動きをみていると愉快です。思わず時間のたつのを忘れます。



前に私もアップしてありましたので出来たら相互TBおねがいしたいのですが・・・

返信する
ダブルでTBしました。 (ぶぶ)
2005-11-10 23:12:51
本当にカマキリって見ていて何だか不思議な感じ・・魅力がありますよね。

ついつい探してしまいますよ。



もう産卵も終わり、寒さの中でどうしているのか?冬眠なんかしないんですよねぇ・・
返信する
カマキリ (アルママ)
2005-11-11 22:06:58
こんばんは。

TB有難うございました。



私もどこかに産卵しているのではないかと探していますが、見つかりません。

もう少し、木の葉がなくなると見つかるかもしれません。
返信する

コメントを投稿