スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

噂の新メニュー紹介 ≪鈴木屋≫

2008年12月12日 | メニュー紹介
最終日は、背伸びをせず、一歩一歩着実にリピーターを増やし続けている、
「鈴木屋さん」の新メニューの紹介です





〝桜そば〔800円〕〟

※詳しい解説は、「ラーメンマップ栃木」を参考にして下さい。

トッピングは別皿となります。梅味をしっかりと味わってから、山葵を溶かしこんで味わい、さらにトッピングを加えて締める。という順序がお薦めコースです





スゴ腕極秘情報

見ての通り、別皿のチャーシューがボリュームアップしました後半に加えた際に、肉の旨味が残ったスープ全体に広がるようにするには、このボリューム感が大切なんだそうです


そして、この数ヶ月間で、新たなる餃子の開発を行ったそうです

餃子〔300円〕

これが驚くほど完成度の高い餃子です。具はジューシー感に満ち溢れ、くどさはなく野菜の甘味が活きています。そしてキーマンは、この自家製ダレ。ラー油の代わりが、豆板醤ベース(数種類の辛み成分)の辛味噌、醤油の代わりが味噌ダレとなり、小皿に酢を入れ、混ぜ合せると、餃子の旨味を最大限まで引き出してくれるアイテムとなります(店主お勧めは、辛味噌ONLYだとか)桜そばと一緒にこの機会に味わってみて下さい(毎朝包みたての餃子のため、午後1時を過ぎると品切れの場合がありますので、ご注意を)。



『鈴木屋』店舗紹介記事はこちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-14 21:23:56
矢板にこんなレベルのラーメン屋があること自体がすごいこと。桜の季節じゃないけど、お腹が満開になりました。うまいよ!桜そば。
返信する
あー (鈴木)
2008-12-14 21:30:05
鈴木屋に通って早3年。こんなに店が賑わうのは初めてみました。その光景に思わずUターン。今度またゆっくり食べにいきます。待っててね桜ちゃん。
返信する
Unknown ()
2008-12-15 22:39:24
旨すぎでしょ。どうなってんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。