スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

期間限定メニューの紹介 【つきまる】

2009年03月27日 | メニュー紹介
ら~めん厨房 つきまる】

春になるとトマトを使った季節限定ラーメンが必ず登場するつきまるさん
気になる今年のメニューとは



昨年好評だった「春塩」をバージョンアップさせ、

春塩2009’〔880円〕


そのフェイスはまさに春爛漫
鶏ベースのスープに、大粒のアサリからのエキス、高級食材となるパロマ産生ハムからは、旨味成分のアミノ酸と適度な塩分、そして春キャベツの強い甘味、それぞれが主役級の美味しさを持ち、スープにバランスよく溶け込んでいます


そして肝心のトマトはこのようなスタイルに変貌を遂げました肉味噌にも見えるこのトッピングは、乾燥トマトに手を加えたもので、酸味を抑え、トマトの旨味を引き立てる”技”が練り込まれていますスープには食べ進めた中盤以降に溶かし込み、味の変化を楽しんでみて下さい


提供期間:~4月中旬頃の予定


『つきまる』店舗紹介記事は{こちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春塩美味しいですよね (blackhills)
2009-03-28 02:03:25
自分も食べました!

いい味してますよね~
トマトを溶かす前と後の味。
どちらも美味しい!

ダブルテイストのらーめんが栃木にも増えてきてるようですね。
このらーめんは文句なしに美味いです!
返信する
Unknown (R)
2009-03-29 09:20:33
去年の春塩も食べましたが、今年のもグレードアップしてて美味しかったです。妻も大絶賛でした。
返信する
コメントありがとうございます (E.S)
2009-03-30 21:42:02
今回の限定メニューも、かなり気合を入れて作られたそうです。blackhillsさんの言われるように、納得されるお客さんも多いのではないですかね。
この後は人気の「トマトとバジルの冷た~いめん」が登場するそうですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。