スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

夏季限定メニューの紹介 【こころ】

2009年05月02日 | メニュー紹介
麺屋 こころ】


本日5月2日(土)より登場となる夏メニューの第一弾がこの一杯



涼夏麺〔900円〕

さすがアーティスティッキーな一杯を創り出すスゴ腕の持ち主笹の葉をラーメンに用いるあたりに才能の片鱗を感じます。

そしてこのメニューのためだけに開発を依頼したという麺。キーンと冷えたスープに合わせるのは、冷麺よりの中華麺。コシの強さに、弾力性と滑らかさを兼ね備えつつ、冷麺特有の食べにくさを抑えたオリジナル麺です。透き通った麺肌が夏場の食欲を駆りたてます

ベースとなるのは当然のことながら「比内地鶏」。旨味を最大限に活かしつつ、底に仕掛けられた秘伝の「梅ダレ」が酸味を程よく補い、爽やかな後味が楽しめますうっすらとピンクがかったスープは、自然と最後の一滴まで飲み干してしまうことでしょう。

これが「こころ」秘伝の”梅ダレ”果肉入りでとろ~としたとろみを持っています。今後はサイドメニュー等にも使っていくそうですから、バリエーションの展開が楽しみですね


さらにこの「涼夏麺」を食べた方には、「ぶっかけしらす飯」をど~んとサービスご注文の際にお申し出くださいとのこと。



『こころ』店舗紹介記事は{こちら


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2009-05-03 02:45:14
今日、食べました!見た目も、麺も梅スープ美味しい頂きました!! 頑張ってるみたいですね!! また、行きたいと思います
返信する
Unknown (テイスト)
2009-05-03 15:23:54
なかなかのグッドテイストですね。
冷麺好きの私にはたまりませんでした。
さっぱりしていて、食欲が落ちる7月、8月には大活躍しそうなメニューですね。
センスあります。
返信する
コメントありがとうございます (E.S)
2009-05-03 15:29:01
杉やん様へ
夏メニューは第2弾も考えているようなので、期待できますね。情報が入りましたらお知らせしたいと思います。

テイスト様へ
中華麺にはない独特の歯ごたえの麺を食べた時は、私も驚きました。これから暑くなるので、テイストさんの言うように本当に大活躍しそうなメニューですね。
返信する
fool様へ (E.S)
2009-05-20 22:24:17
貴重な意見ありがとうございます。
必ずお店側に伝え、今後の運営に活かして頂こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

返信する
fool様へ (E.S)
2009-05-25 21:08:00
貴重なご意見ありがとうございます。

さっそく店主に伝えたところ、氷はスープを凍らせたものだそうです。

ぶっかけのしらす飯に関しては、始めて間もないころだったようでオペレーションが行き届いていなかったとのこと。今後はこのようなことがないように、しっかりと気を引き締めますとの解答でした。

またよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます。 (fool)
2009-05-27 13:38:30
おー氷がスープで出来ていたとは、気が付きませんでした。
手間がかかっていますね。
シラス飯食べに再訪したいと思います。
小山は、再訪しなきゃいけない店が多くて、いつも迷います。
返信する
fool様へ (E.S)
2009-05-28 19:43:40
夏メニューはこの後も考えているようなので、情報が入りましたらまたお知らせしたいと思います。

小山に初夏ぐらい?に新店舗がオープン予定です。また選択に迷ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。