スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

スゴ腕メニュー・ファイルNo1 【まるめしあん】

2008年10月27日 | スゴ腕メニュー
スゴ腕メニュー・ファイルNo1

「イタめし屋さんのラーメンボロネーゼ ~豪華バージョン~」
〔提供期間:11月8日(土)~12月末日の予定〕


Q.このメニューのポイントは?
A.中央のミートソースです。粗くきざんだ牛肉に、とまと、玉ねぎ等を加え、じっくり煮込んで旨味を引き出しています。パスタ専門店にも負けない自信があります。

Q.このメニューについてお客様へ一言
A.見た目で驚くと思いますが、味には自信があるので一度は食べてもらいたいですね。


ではお待たせしました。スゴ腕メニューの紹介です

    手打ちラーメン まるめしあん】

    イタめし屋さんのラーメンボロネーゼ
          ~豪華バージョン~〔980円〕


運ばれて来るその姿から、すでに驚きを隠せません蓋がついたラーメンなど今までに見たことも、聞いたこともありません「どこにもないメニュー」・「ここでしか味わえないメニュー」、そのコンセプトに、これ以上ない形で応えてくれたようです器はこのスゴ腕メニューのためだけに用意してくれたのだとか

蓋を開けると、中央には Q&A にもあった牛肉を粗く刻んだボロネーゼソースが鎮座しています。ほんのり甘味があり、肉の旨味を活かした完璧なソース周りに散らされるのはトマトとは相性の良いチーズしかしこのチーズはただのチーズではなく、ブレンドチーズをフォンデュ状にしたものこの徹底ぶりには脱帽ですこの完璧なソースと、チーズの香りが一体になった中央部分から中太縮れ麺を引き上げると、たっぷりとソースが絡みつき、パスタを食べている雰囲気を味わえます


白湯系スープがベースとなるが、ボロネーゼとの相性を考慮し、スープにトマトを折り込みます。それによりトマトの酸味が効き、後味がさっぱりとして、とても飲みやすく感じますその中にわずかに感じる香ばしさは、フライドオニオンの存在。ソース部分を外し、端から麺を持ち上げると、しっかりラーメンというジャンルに落ち着く変わり種
周りに見えているごろごろとした物体は、自家栽培による南瓜や隼人瓜など。


そして最後にはこれ沖縄料理店でよく見かける「島とうがらし」もちろんこちらも自家製となり、タバスコの代わりだそうです。数滴加えると、お酒の香りとピリっとした辛さが食欲を増進させますよ


都内ではトマトを使ったラーメンが一時期流行ましたが、「まるめしあんさん」がトマトを使うと、このように表現されるようで。創作力は他店を圧倒していますこのスゴ腕メニューはなかなか口では説明しにくい味なので、ぜひこの機会に体験してみてください

〔提供期間:11月8日(土)~12月末日の予定〕

※デザート部門から濃厚プリン〔200円〕の紹介です
この価格帯では、絶対に食べることのできない「まるめしあんさん」のデザートに、濃厚プリンが加わりました。食感は今流行のとろける系ではなく、スプーンをはじき返すようなしっかりとした弾力を持っています。あかしやの蜂蜜漬けにしたパイナップルと、多めの生クリームをあしらった豪華なプリン食べ進むにつれて、蜂蜜の柔らかな甘味が口の中に広がります


こちらはすでに店頭メニューに加わっていますので、ぜひどうぞ

『まるめしあん』店舗紹介記事はこちら



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合入ってるー ()
2008-10-28 07:39:13
ありえないぐらい力が入っているようで。
本当にイタリアン系を得意としているみたいですね。
今年中ということのようなので、食べに行ってみようかと思う。
返信する
Unknown (HG)
2008-10-28 08:07:39
他にないメニューが食べられる店なので、注目はしてますが、遠いから月一ペースで通ってます。
8日が待ち遠しいぞ。
返信する
はじめまして (マルナガ)
2008-10-28 08:19:29
結構ボリュームもありそう。麺は伸びないのか心配。
返信する
これって・・・ (りえ)
2008-10-28 20:35:15
本当にラーメンなんですか
見た目だけだとバッチリイタリアンなので、食べるとどんな感じなのか興味津々です

普段友達とのご飯でラーメン屋さんを選ぶことはありませんが、まるめしあんさんなら行ってみたいかもデザートもかなり魅力的ですしね
返信する
Unknown (よし)
2008-11-01 14:19:01
なんだかすごすぎるラーメン?パスタ?ですね。
想像性が凄いんでしょうね。
何事もチャレンジする精神が大事だと思う。
さっき店の前通ったけど、そんなに人はいなかったな。頑張ってまるめしあん。

返信する
はじめまして (社長)
2008-11-01 15:25:51
毎日新聞で拝見しましたが、白河ラーメンという普通のジャンル。あまり期待していなかったのですが、恐るべき手腕の持ち主のようで感心します。
一度行ってみるべき店であることを確信しました。
返信する
Unknown (kanai)
2008-11-08 22:15:13
正直ここまでとは思わんかった。
まるめしあんにしては高いなーと思っていたけど、価値あるわこれ。素直に美味しい。
ESさん、まるめしあんさんありがとね。
これからも期待します。
返信する
はじめまして (あば)
2008-12-03 13:19:41
食べにいってきました!
ラーメンとボロネーゼソースのコラボもさることながら、フォンデュのチーズが美味かったです。
HGさんのように私も月1ぐらいで通います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。