Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

フレンチコーデュロイでプチサルエル*

2014-09-03 17:31:31 | handmede-kids wear*

本日2回目の更新です^^*



オーダーいただいたこともあって、toco.さんのプチサルエルを試作してみました。


materials:フレンチコーデュロイ/マスタード (C&S)
pattern:プチサルエルパンツ 90 (toco.)


これからの季節にコーデュロイで作りました。
薄手の生地なので、サルエルの落ち感も出るかな~と^^*


前にはタックが2本でゆったり。



フレンチカラーに合わせるリブが難しそうで、ウエストベルトも共布にしました。
シンプル過ぎたかな・・^^;

前後がわかりにくいのでボタンを。


後ろはお尻がぷっくり^^*





90cmちょっと、12kgぐらいのharu*に穿かせてみました。
トップスが激しく合ってないのはスルーしてください^^;


ロールアップで♪




伸ばして穿くとジャスト。




前からだと意外とスッキリして見えるけど、
後ろのお尻ぷっくりのシルエットがサルエルっぽくて可愛いですね^^*




**2014 つくったモノ**
 子供服・・92
 大人服・・8
 小物・・・49




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2014-09-04 08:04:36
おはようございます。
プチサルエル、とってもかわいいですね!
簡単に作れるしシルエットもかわいいので私も大好きです。
子供たちヘビロテ中です。
特に息子にはトイレもさせやすいので(まだ自分で着るのが難しいので、親が穿かせやすく脱がせやすい)冬用にも作ろうと思っています。
また楽しみにしています。
返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-09-04 21:35:02
こんばんは^^*
プチサルエル、初めて作ってみましたが、シルエットが可愛らしいですね♪
ホントに簡単に作れるしいいですねぇ^^

夏休み終わりましたね♪
なんだか急に涼しくなって暑さはどこへ・・??みたいになっちゃって、長袖作らなきゃと焦っています、笑。

こないだミモザのドルマン(だったかな?)見ました~!!
夏らしくていいですよね☆
私も自分用にソルメッシュのミモザ買ったんですけど、夏が終わってしまいました・・・^^;来年こそは!!笑
返信する

コメントを投稿