Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

初☆ちびフードタンク×クレヨンボーダー*

2013-07-06 09:43:18 | handmede-kids wear*

タイトル詰めこみ過ぎだけど、初のちびフードタンク作りました^^


materials:40/スムース クレヨンボーダー/ミストグリーン、ベア天竺/オリーブ (slowboat)
pattern: ちびフードタンク 90,100,130 (two-bottle)


こちら、来週遊びに来てくれる友人にプレゼントするつもりで3サイズ。
男の子の3人兄弟です^^

一番上のお兄ちゃんが130サイズとのことで、ウチにある生地で130が取れそうなものとなると
限られちゃって、最近購入したクレヨンボーダー使ってみました。


後ろはベア天竺の無地で切り替えに。
コレ、すっごくしなやかで収縮もいいので着心地がよさそうです^^



フードもボーダーで、お揃いのタグを。
小学生のお兄ちゃんには、ちょっと可愛すぎるタグだったかな^^;


それから裾には、久しぶりにチケット生地のマルパッチも^^
ちょっと後ろがごちゃごちゃしすぎちゃったかなぁ。。。

3人それぞれちょこっとずつ違います。



写真だと、ミストグリーンの色が飛んじゃってグレーっぽく写っちゃってるけど・・・。
もう少しきれいなくすんだグリーンで、私的には結構好きでした^^




それから、色違いでもう一枚。。。


materials:40/スムース クレヨンボーダー/たんぽぽ、ベア天竺/たんぽぽ (slowboat)
pattern: ちびフードタンク 90 (two-bottle)


同色のスパンは予約販売で買ってるけど、届くのはまだ先・・・。
通常販売でも在庫切れで購入できなかったので、
Rick Rackさんのスパンフライス/たんぽぽを合わせてみました。


たんぽぽっていうよりはオレンジって感じでしたが、意外と合うかな~。
slowboatさんのたんぽぽカラーは、どちらかというと女の子っぽい感じがするので
こっちの方が元気カラーで男の子っぽくなったかな^^
写真よりももうちょっとパキッとしたオレンジです。。。



後ろもおんなじ感じで。。。
パッチの英字プリント生地はブラウンにしてみました。







最初は三男くんにこのキイロで作ってたんだけど
このオレンジのせいで、3枚並べると明らかに浮いてて・・・^^;
お揃いで着たときを想像したら、ナイナイ!って感じだったので
こちら、haru*用になりました^^


ということで、三男くんもグリーンで作って。。。
haru*と同じ1歳なので、もれなくharu*ともおソロになっちゃいました~、笑。





でも、haru*には90はまだ大きかったです。。。
1枚で着ると袖ぐりがガバガバでした・・。
来年ちょうどいいくらいかも^^;




グリーンの方は結構好きな感じだったんだけど、旦那さんに見せたらキイロの方がイイって。
「ナニ、あの変なミドリは!?」って言われちゃいました・・・(´Д`)


haru*服なら何を言われても、普段から趣味が合わないから気にせず着せちゃうんだけど
人にあげるとなったら、自分以外の意見も気になりだして・・・。
どうしよう。。。そんなに変?って^^;



さぁ、コレどうしましょう!?






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ (ももぴろう)
2013-07-06 19:56:57
緑かわいかっこいいですよぉ(≧∇≦)
私の息子に着せたいくらいですよ(^。^)
きっとご友人にも喜んでもらえると思います!!!お子さんたちにも!!!
後ろも全然ごちゃごちゃしてないと思います。そのくらい大きなポイントが入ってる方が子供っぽくて、でもデザインはちょっと大人っぽくて、とっても素敵だと思います(*^_^*)
黄色のも可愛いですねv
あー、私がグリーンとオレンジが好きだからツボなのかな?笑
返信する
Unknown (i-na*)
2013-07-07 00:10:13
グリーンめっちゃ可愛いですけど!っと思って思わずコメントしちゃいました(((^^;)
しかも3人お揃いなんて~!!すんごく喜ばれると思いますよー!!
黄色も可愛いです~~(><*)ノ~~~~~
うちの娘ちゃんが2歳半で今90U+339Dなので、haru*くん来年ピッタリですかね♪
着画楽しみ~(*^^*)
それから、先日は私のショボショボペンケースをまたも登場させて下さりありがとうございましたww
当選されたプレゼントの方のペンケース、同じ柄なのに全然違う印象ですね!
柔らかい色みで素敵ですね(*^^*)
返信する
Unknown (i-na*)
2013-07-07 00:11:34
あ、90センチです~~(><*)ノ~~~~~なんか変になってましたね(>_<)
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-07-08 08:02:00
コメントありがとうございます^^

★ももぴろうさん
ありがとうございます^^
そう言っていただけると、ちょっとほっとします^^
私的にはカーキがすきなので、グリーンの方をharu*に着せたいくらいなんですが^^;
旦那は全く逆だったみたいで。。。やっぱり趣味あわないわ~と再確認、笑。
なんか後ろ姿もさみしく感じてアレモコレも付けちゃったので、、、ごちゃごちゃじゃないですか?
大丈夫ですかね?
でも、ハンドメイド感満載になっちゃいました~、笑。


★i-na*さん
ありがとうございます^^
不安を打ち消してくれて心強いです。
でも、ちょっと心配だったので、他のパターンも作っちゃってるんだけどね^^;
haru*は腕とか全然ムチムチしてないので、余計ダボダボに見えちゃうんだよね。。。
確実に今季限りになるけど、試しにサイズダウンしたのも作ってみようかと・・。
そうそう、i-na*さんが作ってくれたペンケースも大活躍だよ!
裁縫の道具入れてるから、いつでもミシン出来るようにつねにダイニングにおいてあるよ、笑。
ミシン部屋ないからね~。
私もあんなやさしい色合いのソレイアードがあるなんて知らなかったです。
でも、どっちも素敵だよ~☆☆☆
返信する
かわいい! (mihochi)
2013-07-08 13:50:37
ちびフード3兄弟、とってもかわいいです!!!
真ん中のお兄ちゃんだけリブの色が違うんですね☆それもまたかわいい~♪
後ろの丸パッチもポイントになってすごくかわいいです!こんなお揃いで街を歩いてたらすごくかわいいですね♪

それにグリーン、私は好きですよ!もちろんイエローもかわいい!どちらも全然アリだと思います♪

こんなプレゼントなら、私だったらめちゃくちゃ嬉しい☆
きっと喜んでくれますよ~。
返信する
★mihochiさん (nao*)
2013-07-09 17:19:23
コメントありがとうございます^^
それから、たくさんの「かわいい」も♪
リブは。。。足りなくて一人だけ色が違っちゃったんですが
結果的にはちょっと変化があっていいかな~って^^
グリーンも方も好きだと言っていただけて嬉しいです^^*
私もグリーンの方がイイかなって思ってましたが、キイロもじわじわ気に入ってきました、笑。
なんとか、無事に渡せて喜んでもらえたのでよかったです、ホッ^^
返信する

コメントを投稿