Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

モンスターでクロスボートネックT*

2014-08-29 17:23:12 | minne*
今週はあいにくのお天気続きです・・。
おかげで朝晩は涼しく、昼間もエアコンなしで過ごせる毎日です^^*

このまま涼しくなってくれたらいいけど、まだ暑い日が戻ってきそう・・・。
その時に体がついていけるか心配です^^;


ようやく真剣に取り組み始めたharu*のトイレトレーニングも難航中です・・・(´Д`)
どうしたものやら。。。
夜はまだまだムリだけど、9月中には日中だけでもパンツくんになって欲しいものです、笑。

うんちは100%大丈夫なんですけどね^^*
おしっこは。。。ほぼほぼパンツの中です・・・苦笑。何故???
「パンツぬれちゃったよ~」と言えば、新しいパンツに変えてもらえると思ってる節が・・・^^;

毎日何枚パンツ洗えばいいんだい!って感じですが・・・。
最近では怒りを通りこしてどうでもよくなりました、笑。
まぁ、そのうち出来るでしょう、ミタイナ^^;
でないと毎日イラッとしてしまうのでね・・・。



* * * * *



変な話から始まっちゃいましたが、スミマセン・・・。


minneに出品してるお洋服。
ちょっと女の子服が多くなっちゃってるので、男の子服もと思って
puririさんのモンスター柄で作ってみました。



モンスターの天竺でPALLETさんのクロスボートネックTを。
90サイズです。

ボーダーなんかで作るのがフツーかなと思ったんだけど、この柄を使ってみたくて^^
杢グレーのベースにブラックのモンスターがシックな感じ。
リブもブラックで引き締めました。


このパターン、ネック周りがちょっと変わっていて。



前後身頃がクロスしてるんだけど、クロスショルダーとは違ってスッキリしてます。
なので、下着も覗きにくいと思います。

ただ、天竺なのとシルエットがとてもスリムでタイトな作りなので、
ワンサイズ上くらいがおすすめです。



こちらは、minneにUPしています♪
もしよかったら覗いてみてくださいね^^*



ボートネックのデザインがお洒落で私も気に入ってるパターンなので
また違う生地でも作ってみようかな^^



**2014 つくったモノ**
 子供服・・89
 大人服・・8
 小物・・・49




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿